12月3日(日)5

4時30分ごろ中野島小学校に着きました。到着の式を行い解散しました。天候に恵まれ、たくさん良い思い出を作れました。疲れていると思うので、明日、明後日ゆっくり休んでほしいです。また、水曜日元気に登校しましょう。

12月3日(日)4

福助からバスに乗って、日光駅に着きました。13時51分に日光駅を出発して川崎を目指します。2日間日光では珍しい雲ひとつない晴天でした。

12月3日(日)3

宝物館から歩いて5分ほどで、福助に着きました。カツカレーをみんなでいただきました。まだ、お金が残っている子どもたちは1階で買い物をします。このあと、バスで日光駅に向かいます。

12月3日(日)2

ホテルから輪王寺まで歩いて15分ぐらいです。時間がはやいためか人が少なく輪王寺に着いた時は貸し切り状態でした。学年写真を撮り、クラスごとにガイドさんの案内で見学します。三仏堂、日光東照宮、二荒山神社とまわります。陽明門ではクラス写真を撮りました。11時には宝物館に着く予定です。

12月3日(日)1

みんな元気に朝を迎えました。朝食を食べて、荷物を整理して、ホテルを出発します。輪王寺、日光東照宮へ向かいます。