2026/7/9
【あいさつ運動】今日も朝から元気な挨拶の声が響いていました。
【学習室】気温も高く、気持ちよくプールに入ることができました。
【1年生】国語 自分が好きなものを紹介し合いました。ただ聞くだけでなく、感想を付箋紙に書いて伝え合うこともしました。様子を見に聞くと、嬉しそうに付箋紙を見せてくれました。
生活科 たくさんの花が咲いたアサガオを観察しました。観察のタイミングで花が咲いていなかった子どもは、友達の花を見せてもらって仲良く観察していました。
夏休みにはGIGA端末を使って課題に取り組む予定なので、今日はその練習をしました。
【3年生】社会科 先日行ったスーパー見学といただいた資料をもとに、スーパーマーケットの工夫について考えたり話し合ったりしました。
音楽 外部講師の方をお招きして、リコーダー講習会を行いました。
総合 紙飛行機を飛ばしながら、自分たちで課題を見つけて、それを解決する方法を考えています。
【4年生】社会科 二ヶ領用水ができることで、当時の人々の暮らしがどう変わったのかを考えて話し合いました。
【5年生】図工 針金を使って作った作品が完成してきています。完成した子どもからホールに飾り、GIGA端末で自分の作品の写真を撮っていました。
【6年生】水泳 ようやく夏らしい気候になり、みんな気持ちよさそうに学習に取り組んでいました。
【ツバメ】成長の時期なのか、どんどん大きくなっているように見えます。
登録日: / 更新日:
