【1年生】体育 鉄棒と縄跳びに分かれて運動しています。鉄棒の技やいろいろな跳び方に、友達と一緒に挑戦していました。

    

【3年生】書写 書初めの練習をしています。

  

理科 身の回りのものに磁石がつくか、つかないかを調べました。

  

【4年生】音楽 クラスみんなで「茶色の小びん」の合奏をしました。リコーダーを中心に、鉄筋や木琴、打楽器、オルガンなどを使って、息を合わせて演奏できました。

   

【5年生】家庭科 今日も味噌汁作りの実習を行いました。

       

【6年生】本日は都内見学です。予定通りに学校を出発して、まずは東京タワーへ。600段の階段を登って展望台へ。

      

国会議事堂の見学をしました。議場や御休所、中央広間などを周り、前庭から議事堂全体を見ることができました。

     

昼食後、科学技術館へ。様々なアトラクションを楽しんで、予定通りに学校に向けて出発しました。