学校のようす 2026/3/6
5年生の有志が、登校してくる子どもたちに元気な挨拶をしていました。
【おはなしかご】今日は城内先生をお招きして、1年生の2クラスと学習室の子どもたちが、お話や手遊びを楽しみました。
【3年生】総合的な学習の時間 みんなで育てた小松菜を全て収穫して、花壇の片付けをしました。また、子どもたちが作ったレシピ集や4コマまんがなどは、図書室の入口に置いてあります。
音楽 講師の方をお招きして、バイオリンとピアノの演奏やお話を楽しみました。
【4年生】理科 水のゆくえ 水が自然に蒸発することや大気中に水蒸気が含まれていることなどを確かめるために実験をしています。
【5年生】理科 電磁石の学習をしています。今日は、実験セットの使い方を確認して、各自50回巻きコイルを作りました。
体育 表現運動 グループで相談したり実際に動いたりしながら、表現のしかたを考えていました。
図工 鏡の特性を生かして、奥行きや広がりのある作品を作っています。
登録日: / 更新日:
