2026/10/15
【みやうちタイム】今日は2年生が長縄8の字跳びを行いました。
【なかよしタイム】今日は1・2組グループが、縦割りグループで遊びました。6年生の進行もだんだん上手になってきています。
【1年生】国語「くじらぐも」 場面の様子を捉えられるように、板書や身振りで確認しながら読んでいます。
かたかなや漢字の学習も進んでいます。
生活科 先日と違うクラスの子どもたちが、自分が育てたアサガオのつるを植木鉢から取りました。
【3年生】音楽 手拍子で3拍子のリズムを確認したりリコーダーの指づかいを確認しながら演奏したりしました。
【4年生】社会 浄水場で水をきれいにする仕組みの動画を見て、明日の見学に向けて予習をしました。
【5年生】家庭科 今日もご飯を炊く実習をしました。鍋の中の様子に驚きながら、楽しそうに観察していました。
総合 何のために、どのような活動をするのかを考えながら活動を進めています。
【6年生】朝の学級の時間に、係の子どもたち主催のクラス集会でドッジビーを行いました。
【運営委員会】来週の朝会で70周年に向けて取り組んでいることを発表します。今日は中休みに集まって、発表内容の確認や練習をしました。
登録日: / 更新日:
