2026/6/9 5年自然教室1日目午後
昼食が終わり、部屋に荷物を移動しました。これから入所式です。
入所式後は、所内の散策をしました。3日間で使う施設の場所を確認したり、森の中や池の周りを歩いたりしました。
このあとはバーベキューです。
火起こし担当は、施設の方の説明をよく聞き、新聞紙にマッチで火をつけて、火を起こしました。
野菜担当は、家庭科の調理実習のことを思い出しながら、キャベツやピーマン、ナス、玉ねぎなどを切りました。
鉄板担当は、バーベキューの前後に鉄板を運んだりきれいに洗ったりしました。
どのグループも無事に火を起こすことができて、バーベキューを満喫しました。
入浴が終わり、前半と後半に分かれて星空観察です。
登録日: / 更新日:
