入浴を済ませて、食堂で夕食となりました。

                  

火の神と火の精の入場からキャンドルファイヤーが始まりました。実行委員の司会で、ゲーム「落ちた落ちた」「ぴよぴよちゃん」、ダンス「ジンギスカン」で盛り上がりました。

                             

指導員さんの出し物では、自然教室にちなんだ仲間集めゲームをしました。

         

退場後には、実行委員のこれまでの準備と今日の頑張りを振り返りました。

部屋へ戻ったあとは係別打ち合わせを行いました。空いた時間に歯磨きをしたり布団を敷いたり、自分たちで考えて時間を有効に使うことができていました。

係別打合せのあとは、各部屋で連絡事項の伝達を行いました。

山登りで疲れた子どもが多いようで、消灯時刻前ですが電気を消して静かに休んでいます。