予定より少しだけ早く、少年自然の家を出発し、帰路につきました。バス車内は行きと比べてずいぶん静かです。

   

談合坂で休憩をしました。ここまで予定通りの時刻で進んでいます。

   

各バス車中では、実行委員の進行で到着の会を行いました。間もなく宮内小学校に到着します。

 

この自然教室で、できたこと・学んだこと・もっとできるようになりたいことなどを今後の学校生活にもつなげていってほしいと思っています。