2026/5/12
【朝会】今日は、放課後の地域での過ごし方についてのお話と、安全見守り隊の方々の紹介をしました。見守り隊の方々が体育館に入ってくると、いろいろな学年の子どもたちが嬉しそうに手を降ったり声をかけたりしていました。
【避難訓練】今年度1回目の避難訓練を行いました。新しい教室になって初めての避難なので、経路の確認や約束事を確認して行いました。また、終了後には各教室で振り返りをしました。
【応援団】赤白に分かれて、動きや隊形の確認をしたり実際に大きな声でかけ声をかけたりしました。
【1年生】運動会の練習 今日は、玉入れの隊形や入退場のしかたを確認しました。
【5年生】運動会の練習 学年種目の大玉送りの練習をしました。練習の合間に、より早く送るためにどうしたらいいかを相談することで、どんどんスムーズになっていました。
【クラブ活動】今年度1回目のクラブ活動を行いました。今日は主に、自己紹介をしたりクラブや個人のめあてを考えたりしました。
【運動会のスローガン】運営委員の子どもたちを中心に代表委員会で話し合ってきた運動会のスローガン。それを掲示委員の子どもたちが画用紙に大きく書いたものを3階の教室の窓に掲示しました。
登録日: / 更新日:
