【学習室】夏祭り ゲームコーナーで楽しんだあとは、収穫した野菜を使ったピザを食べました。

     

【1年生】水の中でダンスや宝探しなどを楽しみました。やや風が強く、少し寒いと感じている子どもはタオルで体を温めながら休憩していました。

  

今年度の水泳はこれで終了となります。水泳カードや道具の準備等のご協力ありがとうございました。

【2年生】図工 はさみでいろいろな形に切った紙を使って作品を作りました。

   

【3年生】総合 昨日とは別のクラスでも作ったもので試しに遊んでいました。作った理由や使い方、ルールなどを校長先生や教頭先生に伝えるために職員室に来ている子どももいました。

     

【4年生】夏休み前に大掃除をしました。自分が使っている机や椅子、ロッカーを丁寧に拭いていました。

 

【5年生】家庭科 本返し縫いと半返し縫いに挑戦していました。いつでも確認できるように、教室のテレビに縫い方の動画を流していました。

   

【6年生】夏休み前のクラス集会で、係の発表をしたりゲームやクイズを楽しんだりしました。

     

【5・6年生】桃太郎電鉄教育版に取り組みました。