【中休み】雨で外遊びができなかったため、ホールや教室などの屋内で過ごしました。1,2年はコマ回しや折り紙、展示してある作品の見学などを楽しんでいました。3年生の教室では、百人一首で坊主めくりをしたり、バッタを観察したりしていました。

         

【2年生】生活科 動く仕組みを使ったおもちゃづくりに取り組んでいます。いろいろな材料や道具を使いながら動きを確かめて、どんなおもちゃを作ろうか考えています。

  

【4年生】理科 北斗七星やカシオペア座の形にシールを貼ったビニル傘を使って、星がどのように動くかを確かめました。

   

体育 雨で校庭が使えなかったので、特活室で多様な動きを楽しみました。

 

【5年生】体育 様々な道具を使いながら、体力を高める運動を行いました。

 ​

【6年生】体育 抱え込み跳びに挑戦していました。練習を重ねていくうちに、はじめは跳び箱に乗っていた子どももだんだん足が前に着けるようになり、最後は上手に跳べていました。

        

外国語 自分が紹介したい国を決めて、紹介用のカードを書きました。選んだ国によっては国旗の模様が難しくて、違う国にすればよかったという声も聞こえてきました。

   ​