学校のようす(8月)
令和7年8月29日(金)
創立70周年記念事業の一つとして、夏休みの間に体育館前通路の人工芝を新しくしました。保護者の皆様からの寄付により、学校環境を整えてきれいにさせていただきました。ありがとうございます。
人工芝の設置固定は、校務員さんが行いました。通路がとてもきれいで気持ちがいいです!
◯1年生 国語 カタカナをかこう
夏休みが終わって、ギガ端末の授業での使用も増えてきます。
この絵は何?「ピーマン!」「じゃ、ギガ端末にピーマンと書いてみよう!」
タッチペンや指で「ピーマン」と書きます
「このボタンをタッチするといいよ!」画面がうまく切り替わらない時などは、友達同士で教え合います。
◯6年生 道徳 どんな大人になりたい?
夏休み明けも、聞く姿勢がしっかりできています。さすが6年生!
「人を支えられる、元気にできるような大人になりたいです」「お金を稼げるようになりたいです」友達の意見を聞くと、授業が楽しくなります。みんなそれぞれ、自分の大人のなるイメージをもっているようです。
令和7年8月28日(木)いよいよ、学校がはじまりました!
学校に子供たちの元気な声がかえってきました。
まだまだ、暑い夏になりそうですが、元気いっぱいに過ごしていきます!!
みんな元気に登校です!
「おはようございます!!」
さあ、これからもがんばりましょう!!
夏休みにあった出来事をビンゴゲームにして伝えあったいます。
友達との会話は、楽しいな。
どの学年も、夏休みの話をしながら語り合う時間を設けていました。
ふれあいタイム楽しそうです。
私も思わず参加しました。
「校長先生、夏休みにすいかを食べましたか?」「はい!食べました!!」
とても楽しい時間でした。
友達と団結をしてクイズに挑戦!
みんなで取り組んでいます。問題、わかったかな?
夏休みすどろくも行っていました。」
友達とお話するのは、本当に楽しいよ!
とても素敵な笑顔です。
5年生は、もうすぐ八ヶ岳の自然教室です。その準備も再開しました。
やっぱり、学校には子供たちの元気な声が響くのが一番です!
みんな、これからも楽しい学校にしていこうね!!