令和7年度 校内研究「個別最適な学びってどんな学び?②」
10月19日(水)
今年度、3回目の校内授業研究でした。5年生4クラスが授業を公開しました。国語「固有種が教えてくれること」という単元です。子どもたちがグループで熱心に話し合う場面が多く見られました。子どもたちが下校した後は、研究討議が行われました。3グループに分かれ、熱心な話し合いが続きました。最後に、2人の講師の先生から指導していただきました。

















登録日: / 更新日:
今年度、3回目の校内授業研究でした。5年生4クラスが授業を公開しました。国語「固有種が教えてくれること」という単元です。子どもたちがグループで熱心に話し合う場面が多く見られました。子どもたちが下校した後は、研究討議が行われました。3グループに分かれ、熱心な話し合いが続きました。最後に、2人の講師の先生から指導していただきました。
















