研究紀要 第29号(平成27年度)
研究紀要 第29号(平成27年度)
(リンク先はすべてPDFファイル)
目次 | 研究会議 |
---|---|
はじめに・目次 [ 315 KB pdfファイル] | 所長・研究推進 |
川崎市総合教育センターの研究の推進・研究体系図 [ 364 KB pdfファイル] | 研究推進 |
情報活用能力育成の在り方について [ 874 KB pdfファイル] | 情報・視聴覚センター、カリキュラムセンター指導主事研究 |
不登校等の問題行動の未然防止と初期対応のあり方 [ 775 KB pdfファイル] | 教育相談センター指導主事研究会議 |
「知って、わかって、社会に生かせる」社会科学習の在り方 [ 1121 KB pdfファイル] | 社会科研究会議 |
「考えて動く」が「できる喜び」につながる指導の工夫 [ 1457 KB pdfファイル] | 体育・保健体育科研究会議 |
かかわり・つながりの中で安心して学べる学級を目指して [ 588 KB pdfファイル] | 学校教育相談研究会議 |
自己を見つめる力を伸ばすキャリア教育と自立活動 [ 906 KB pdfファイル] | 特別研究員による研究 |
生徒との日常の関わりを大切にした生徒指導 [ 293 KB pdfファイル] | カウンセラー研究員による研究 |
習熟の程度に応じたきめ細やかな指導について [ 587 KB pdfファイル] | 算数・数学科研究会議 |
子どもが主体的に探究する授業づくり [ 409 KB pdfファイル] | 総合的な学習の時間研究会議 |
道徳の授業の指導方法の工夫 [ 622 KB pdfファイル] | 道徳研究会議 |
自分の体に関心をもち、具体的な課題解決ができる資質・能力を育てる保健指導 [ 944 KB pdfファイル] | 健康教育研究会議 |
考え方・感じ方を深める授業づくり [ 453 KB pdfファイル] | 高校教育研究会議 |
情報の視覚化を通して思考を深める授業づくり [ 499 KB pdfファイル] | 情報教育研究会議 |
「日常モラル」と「仕組みの理解」に視点をあてた情報モラル教育 [ 317 KB pdfファイル] | 情報モラル教育研究会議 |
宿題に困難さを抱える児童生徒への配慮・支援を考える [ 2959 KB pdfファイル] | 特別支援教育研究会議 |
自分の意思が社会を創る [ 1310 KB pdfファイル] | カリキュラムセンター指導主事研究会議 |
奥付 [ 40 KB pdfファイル] |
登録日: 2021年3月25日 /
更新日: 2021年3月25日