や行
(20.03.31)
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
F1100010 | やがて・・・春 | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1100020 | やがて・・・春 | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F6340090 | 焼き物~小学校5・6年対象 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1100600 | 屋久島世界遺産シリーズ | 11 環境・自然 | |||
F0600230 | 屋久島・森と水 | 11 環境・自然 | |||
F1700640 | 「薬物のない世界」を目指して | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
F1601030 | 薬物乱用・その正体「ノー」と言える心を育てるシリーズ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300650 | やさしいどうぶつのおやこ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1001340 | やさしいローンとクレジットのはなし~L.C.file“4Cの謎” | 4 生活課題 | |||
F6201350 | 優しき巨人~ゴリラ~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1401730 | 弥次さん喜多さんの川崎めぐり | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6201280 | 野生のチンパンジー物語 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6201300 | 野性の詩~エトーシャ~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F5900020 | 野生の白鳥(日本語スーパー) | 2 アニメーション | |||
F1601600 | 八ヶ岳自然教室計画のポイントは?(教師用) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1601540 | 八ヶ岳自然教室計画のポイントは?(教師用) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6201020 | 八ヶ岳少年自然の家 利用の手引き | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0501300 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200770 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501240 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0501310 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200710 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501270 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0501290 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200760 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501250 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200730 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501280 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200740 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0200720 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501260 | 八ヶ岳少年自然の家 ~少年たちの四季~ | 16 その他 | |||
F0200750 | 八ヶ岳少年自然の家 少年たちの四季 | 16 その他 | |||
F0501200 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501190 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501180 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501160 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501230 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501220 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501210 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0501170 | 八ヶ岳少年自然の家 ~利用の手引き~ | 16 その他 | |||
F0200670 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200660 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200650 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200640 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200700 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200690 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0200680 | 八ヶ岳少年自然の家 ビデオガイド利用の手引き | 16 その他 | |||
F0450370 | 八ヶ岳少年自然の家自然観察コース | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1200290 | やったね!ボランティア讃歌他3編経済企画庁ボランティア推進事業E | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | ||
F6100230 | やってみよう考えてみよう | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F6100320 | やってみよう考えてみよう(βテープ) | 19 βテープ | |||
F1300710 | やってみようなんでも実験第1巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300720 | やってみようなんでも実験第2巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300730 | やってみようなんでも実験第3巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300740 | やってみようなんでも実験第4巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300750 | やってみようなんでも実験第5巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300760 | やってみようなんでも実験第6巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300770 | やってみようなんでも実験第7巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300780 | やってみようなんでも実験第8巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300790 | やってみようなんでも実験第9巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300800 | やってみようなんでも実験第10巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300810 | やってみようなんでも実験第11巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300820 | やってみようなんでも実験第12巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300830 | やってみようなんでも実験第13巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300840 | やってみようなんでも実験第14巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300850 | やってみようなんでも実験第15巻 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0801890 | やっぱり子どもを育てたい! | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1601210 | ヤヌシュ・コルチャック~すべてをこどものために~ | 10 人権・同和 | |||
F6200070 | 山北をめぐって | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1090090 | 山田りりかさんへ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0300710 | やる気と原因帰属 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1900040 | ヤングかわさきジョイフルバンド 第3回 子どもの音楽の祭典 | 13 芸術・美術・観光 | 17-8 学校教育(その他の教科) | ||
F1301270 | ヤングドライバーズ・セミナー | 14 安全・防災 | |||
F1301280 | ヤングドライバーズ・セミナー | 14 安全・防災 | |||
F1301290 | ヤングドライバーズ・セミナー | 14 安全・防災 | |||
F6000850 | ヤンさんと日本の人々(カセットテープ月) | 9 平和・国際理解 | |||
F6300250 | 遺言 | 9 平和・国際理解 | |||
F1300380 | 勇気あるホタルととべないホタル | 7 福祉・障害者 | 2 アニメーション | ||
F1101760 | 勇気への出発 | 10 人権・同和 | |||
F0900650 | 悠久の大地を駈ける~中央アジアの少年と馬~ | 13 芸術・美術・観光 | |||
F0670150 | 勇気をもって~ストップ・ザ・シンナー~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1200570 | 友情 | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F0800430 | 友情のキックオフ! | 1 子育て・家庭教育 | 10 人権・同和 | 2 アニメーション | |
F0220600 | 夕涼み会~行事~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0300590 | ゆうびんをとどけるくふう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0770130 | 雪から人々を守る | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1601260 | 雪ダルマンの冬道交通安全 | 14 安全・防災 | |||
F0770140 | 雪とのたたかい | 17-3 学校教育(社会) | |||
F5900010 | 雪の女王(日本語スーパー) | 2 アニメーション | |||
F0700370 | 雪の多い土地のくらし~秋田県・横手市~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1401580 | 雪合戦 | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | ||
F1170350 | 雪国のくらし | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1301930 | ゆずり葉 | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F1401280 | ゆずり葉 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0200250 | 豊かさと楽しさを支える安心・安全思想 | 14 安全・防災 | |||
F1000410 | 豊かさを運ぶ海の道コンテナ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0200260 | 豊かなくらしとエネルギー | 4 生活課題 | |||
F0500180 | 豊かな心をもちたくましく生きる生徒を育てる? 中学校~生き生きとした道徳授業の工夫 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0870370 | 豊かな心を育てるために(道徳教育) | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F1500680 | 豊かな心を育てる体験活動~地域と連携する学校~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1500690 | 豊かな心を育てる体験活動~地域と連携する学校~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1500660 | 豊かな心を育てる体験活動~地域と連携する学校~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F0601050 | 豊かな心を持ちたくましく生きる生徒を育てる? ~道徳教育の学級における実践~ | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0601040 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子どもを育てる? ~わたしのクラスの道徳教育~ | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F1500670 | 豊かな心を育てる体験活動~地域と連携する学校~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F0300060 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる 中学生編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0300050 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる 小学生編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400630 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる? 中学校編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400600 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる-中学校- | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400590 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる-小学校- | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0500170 | 豊かな心をもちたくましく生きる子どもを育てる? 小学校~生き生きとした道徳授業の工夫 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400640 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる? 中学校編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400620 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる? 小学校編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0400610 | 豊かな心を持ちたくましく生きる子供を育てる? 小学校編 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0201450 | 豊かな未来を創る | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F0801240 | ゆたかな川~生物たちと環境~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0201440 | 豊かな時をつくるために~余暇意識改革のすすめ~ | 4 生活課題 | |||
F1100230 | ゆっくり、ゆったり~7人の専門家に聞きました子育ての極意~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100250 | ゆっくり、ゆったり~7人の専門家に聞きました子育ての極意~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100240 | ゆっくり、ゆったり~7人の専門家に聞きました子育ての極意~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1401830 | ユネスコ世界遺産1 フランス | 9 平和・国際理解 | |||
F1401840 | ユネスコ世界遺産2 イギリス | 9 平和・国際理解 | |||
F1401850 | ユネスコ世界遺産3 ドイツ(1) | 9 平和・国際理解 | |||
F1401860 | ユネスコ世界遺産4 ドイツ(2) | 9 平和・国際理解 | |||
F1401870 | ユネスコ世界遺産5 オーストリア・スイス | 9 平和・国際理解 | |||
F1401880 | ユネスコ世界遺産6 チェコ・ポーランド | 9 平和・国際理解 | |||
F1401890 | ユネスコ世界遺産7 ポルトガル | 9 平和・国際理解 | |||
F1401900 | ユネスコ世界遺産8 スペイン | 9 平和・国際理解 | |||
F1401910 | ユネスコ世界遺産9 イタリア | 9 平和・国際理解 | |||
F1401920 | ユネスコ世界遺産10 イタリア・ヴァチカン市国・マルタ | 9 平和・国際理解 | |||
F1401930 | ユネスコ世界遺産11 ロシア・ウクライナ | 9 平和・国際理解 | |||
F1401940 | ユネスコ世界遺産12 ハンガリー・クロアチア | 9 平和・国際理解 | |||
F1401950 | ユネスコ世界遺産13 ルーマニア | 9 平和・国際理解 | |||
F1401960 | ユネスコ世界遺産14 ブルガリア | 9 平和・国際理解 | |||
F1401970 | ユネスコ世界遺産15 ギリシャ | 9 平和・国際理解 | |||
F1401980 | ユネスコ世界遺産16 トルコ | 9 平和・国際理解 | |||
F1401990 | ユネスコ世界遺産17 シリヤ・ヨルダン | 9 平和・国際理解 | |||
F1402000 | ユネスコ世界遺産18 イラン・パキスタン | 9 平和・国際理解 | |||
F1402010 | ユネスコ世界遺産19 エジプト | 9 平和・国際理解 | |||
F1402020 | ユネスコ世界遺産20 コートジボアール・モロッコ | 9 平和・国際理解 | |||
F1402030 | ユネスコ世界遺産21 セネガル・マリ | 9 平和・国際理解 | |||
F1402040 | ユネスコ世界遺産22 タンザニア | 9 平和・国際理解 | |||
F1402050 | ユネスコ世界遺産23 ザンビア・ジンバブエ・セイシェル | 9 平和・国際理解 | |||
F1402060 | ユネスコ世界遺産24 インド | 9 平和・国際理解 | |||
F1402070 | ユネスコ世界遺産25 カンボジア・タイ | 9 平和・国際理解 | |||
F1402080 | ユネスコ世界遺産26 インドネシア・オーストラリア | 9 平和・国際理解 | |||
F1402090 | ユネスコ世界遺産27 中国 | 9 平和・国際理解 | |||
F1402100 | ユネスコ世界遺産28 日本・韓国 | 9 平和・国際理解 | |||
F1402110 | ユネスコ世界遺産29 カナダ・アメリカ | 9 平和・国際理解 | |||
F1402120 | ユネスコ世界遺産30 メキシコ・グアテマラ | 9 平和・国際理解 | |||
F1402130 | ユネスコ世界遺産31 キューバ・コロンビア・ドミニカ共和国 | 9 平和・国際理解 | |||
F1402140 | ユネスコ世界遺産32 アルゼンチン・ブラジル | 9 平和・国際理解 | |||
F1402150 | ユネスコ世界遺産33 ペルー | 9 平和・国際理解 | |||
F1402160 | ユネスコ世界遺産別巻1世界遺産への招待 | 9 平和・国際理解 | |||
F1402170 | ユネスコ世界遺産別巻2世界遺産紀行‐文化遺産編 | 9 平和・国際理解 | |||
F1402180 | ユネスコ世界遺産別巻3世界遺産紀行‐自然遺産編 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401270 | 夢にはばたけ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1501920 | 夢にはばたけ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6300360 | ゆめのきつね(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6300350 | ゆめのきつね | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F0301830 | 夢みる人よ、めざめよ~凧に乗って英仏海峡に挑む~ | 16 その他 | |||
F1400850 | 夢や希望を語り合おう (新・進路指導ビデオシリーズ) | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0500240 | 許すないじめ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1000850 | ようこそ!エコロ島 | 11 環境・自然 | 2 アニメーション | ||
F1501210 | ようこそ、わたしたちのクラスへ | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F6200330 | ようこそ、小さなレディたち | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F1501990 | 洋裁・介護服(かわさきマイスター) | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1501880 | 幼児教育センター | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1401620 | 幼児と言葉 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1202520 | 幼児とのかかわりを考える⑨ ここだからねせんせい | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1202510 | 幼児とのかかわりを考える⑧ ふたりだったらチョーさみしそう | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1202500 | 幼児とのかかわりを考える⑦ せんせいはトオルくんとつきあってるんだよ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6340360 | 幼児の生活~保育園~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F6340170 | 幼児の生活~幼稚園 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1200580 | 幼児の心を育むシリーズ~遊びと社会性~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1502360 | 陽春~稲取にて~ | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F6200570 | 予言 | 9 平和・国際理解 | |||
F0300600 | 横にそだった少年~たべ物と私達の体~ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300530 | 横浜博覧会公式記録 | 16 その他 | |||
F0400390 | よしっ!僕がやる! | 1 子育て・家庭教育 | 6 高齢者関係 | ||
F1201800 | 四日市ゼンソク~日本四大公害~ | 11 環境・自然 | |||
F1600380 | よっちゃんの不思議なクレヨン | 2 アニメーション | |||
F1401160 | 4年3組思い出ビデオ~野中さんへ~ | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1202160 | 4年3組思い出ビデオ~野中さんへ~ | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F6100400 | 甦った正倉院の紙安部栄四郎の雁皮紙 | 12 歴史・郷土資料 | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F0200090 | よみがえる多摩の大昔旧石器時代・縄文時代 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0400850 | よみがえる二ヶ領用水 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | |
F0440030 | よみがえる二ヶ領用水 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0400860 | よみがえる二ヶ領用水 (βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ |
F1001290 | 甦れ!失われた景観 | 11 環境・自然 | 13 芸術・美術・観光 | ||
F5900160 | よみがえれ多摩川 | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F5900150 | よみがえれ多摩川(βテープ) | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1201560 | よみがえれ、マングローブ「海の森」づくり | 11 環境・自然 | |||
F0100340 | 46億年の贈りもの | 4 生活課題 | |||
F0901330 | 読んであげよう楽しい絵本の世界家庭編 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F0901340 | 読んであげよう楽しい絵本の世界幼児・学校編 | 1 子育て・家庭教育 | 17-1 学校教育(国語) | 17-12 学校教育(幼児教育) | |
F0670360 | ヨーグルト工場をたずねて | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0200180 | ヨーロッパでは、今…~各国の原子力事情とその展望~ | 4 生活課題 |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日