あ行
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
F0240160 | 相欠きつぎ(1) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0240170 | 相欠きつぎ(2) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0500920 | 愛華ちゃんの地球 | 2 アニメーション | 11 環境・自然 | ||
F0500950 | 愛犬と楽しく暮らす5つのポイント | 4 生活課題 | |||
F0500850 | 愛ってなんだろう?~男女交際の動機~(こころの性教育シリーズ) | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F1500800 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500770 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500780 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500760 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500740 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500730 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500790 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1500750 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・「ことばビデオ」シリーズ豊かな言語生活をめざして1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1400090 | 相手を理解する言葉の背景を見つめると・・・国立国語研究所「ことばビデオ」シリーズ1 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1000780 | アイヌ文化を学ぶ | 10 人権・同和 | |||
F1400930 | 愛の黙示録 | 9 平和・国際理解 | |||
F0801460 | アイランズ/島々 | 9 平和・国際理解 | |||
F0200160 | アウシュヴィッツ全記録~アンネ・フランク~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0200150 | アウシュヴィッツ全記録~証言~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0200130 | アウシュヴィッツ全記録~ナチスの思想と行動~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0200140 | アウシュヴィッツ全記録~絶滅収容所~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0801450 | 青い目の人形物語 | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
F0460030 | 赤い浮きⅡ | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) |
F0800090 | 明石海峡大橋~1995年10月~ | 16 その他 | |||
F0400410 | あかちゃんがうまれる話~受精のしくみ~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0300340 | 赤ちゃんが生まれるまで(βテープ) | 17-9 学校教育(性教育) | 19 βテープ | ||
F0300330 | 赤ちゃんが生まれるまで | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0700560 | 赤ちゃんこのすばらしき生命 | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0700550 | 赤ちゃんこのすばらしき生命 | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0200810 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200830 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200820 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200790 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200840 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200800 | 赤ちゃん誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0770060 | 赤ちゃんの誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0200940 | あかちゃんのはじまりは?~ふしぎだなシリーズ~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0870120 | 明るい学校づくりと校内研修会 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0550040 | 秋だ祭りだ宮前っ子だい~川崎阿波おどり~ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0870320 | 秋とあそぼう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0300400 | 秋とあそぼう | 17-8 学校教育(その他教科) | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F1000440 | あきらとかん太のごみ冒険~住みよいくらしとかんきょう~ | 11 環境・自然 | |||
F6200950 | アクアの肖像横濱水道物語 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0601100 | 悪質商法があなたを狙っている~被害に遭わないために~ | 4 生活課題 | |||
F1500230 | アグリンの農林水産ワールド~森と海の役割ってなあに?~ | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | |
F0400820 | あけぼの 5分 (βテープ) | 16 その他 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0400810 | あけぼの | 16 その他 | 18 わが町かわさき | ||
F1502350 | あさがおそだてたよ | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | ||
F1502110 | あさがおそだてたよ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1601140 | あしがらさん | 10 人権・同和 | |||
F1301840 | 明日からでなく-省エネという勇気- | 11 環境・自然 | |||
F0400330 | あした天気になあれ!天気の見方・調べ方 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0400340 | あした天気になあれ!天気の見方・調べ方 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0401140 | 明日にはばたけ麻生~'91区民まつりの記録~ | 12 歴史・郷土資料 | 16 その他 | ||
F1201160 | あしたね-ゆれ動く心、4歳児- | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1201150 | あしたね-ゆれ動く心、4歳児- | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1201140 | あしたね-ゆれ動く心、4歳児- | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1201130 | あしたね-ゆれ動く心、4歳児- | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1700560 | 未来(あした)の風になりたい シニアボランティアの活動 | 6 高齢者関係 | 7 福祉・障害者 | ||
F0500930 | 明日への彩り | 10 人権・同和 | |||
F1501850 | あしたもともだち(おれたち、ともだち!シリーズ) | 2 アニメーション | |||
F5900210 | 足でかせいだ夏休み(βテープ) | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 18わが町かわさき | 19 βテープ |
F5900220 | 足でかせいだ夏休み | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 18わが町かわさき | |
F1502010 | 明日への伝言~雨にぬれた碑(いしぶみ) | 9 平和・国際理解 | |||
F6200550 | 明日への伝言 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401770 | 明日への伝言私たちの町にも空襲があった | 9 平和・国際理解 | |||
F1601250 | 明日への伝言ほむらいろの空 | 9 平和・国際理解 | |||
F1101740 | 明日への伝言~小さな赤いトマト~ | 9 平和・国際理解 | |||
F1201370 | 明日への伝言 | 9 平和・国際理解 | |||
F1001320 | 明日への伝言~私たちは戦争を知らない~ | 9 平和・国際理解 | |||
F1301370 | 明日への伝言語りつぐもの | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F1202050 | 明日への伝言-神戸から- | 10 人権・同和 | |||
F1800200 | 明日への伝言 イタンキ浜の夏 室蘭艦砲射撃の爪痕 | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校(社会) | |
F1900120 | 明日への伝言 ふるさと・平和への調べ | 9 平和・国際理解 | |||
F1501620 | 遊びと人とのかかわり | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0201220 | 遊び場はどこへ(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0201210 | 遊び場はどこへ | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F0100190 | あたたかいを心ありがとう | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
F0770120 | あたたかい沖縄の人々のくらし | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0700380 | あたたかい土地のくらし~沖縄県・石垣島~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0100250 | 新しいエネルギーの利用 | 4 生活課題 | |||
F6300240 | 新しいエネルギーの話 | 4 生活課題 | |||
F0870160 | 新しい観光のまち~藤野~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0700480 | 新しい生活がはじまって幼児とのかかわりを考える④ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1500880 | 新しい日本の出発 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0900690 | 新しい公害 | 11 環境・自然 | |||
F0300180 | 新しい素材を求めて | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1170360 | 新しい町ができて | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0870350 | あたらしい年 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0601060 | 新しい舞台空間の創造~三菱重工の舞台機構システム~ | 16 その他 | |||
F6300130 | 新しい風・生涯学習 | 16 その他 | |||
F6300140 | 新しい風・生涯学習 | 16 その他 | |||
F6300120 | 新しい風・生涯学習 | 16 その他 | |||
F6300110 | 新しい風・生涯学習 | 16 その他 | |||
F1102040 | あっ!!のビデオ | 5 ボランティア・社会参加 | 18 わが町かわさき | ||
F0870240 | アッじしんだ | 14 安全・防災 | |||
F0670590 | あっじしんだ~親と子の避難訓練~ | 14 安全・防災 | |||
F0800380 | 「あっ、あぶない」~製品安全教育~小学校編 | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0801130 | 「あっ、あぶない」~製品安全教育~小学校編 | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0800390 | 「あっ、あぶない」~製品安全教育~中・高校編 | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0801140 | 「あっ、あぶない」~製品安全教育~中・高校編 | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0901310 | アナウンサーになる!~思いをカタチにする仕事②~ | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0200520 | あなたからあなたへ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0200510 | あなたからあなたへ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0100660 | あなたからあなたへ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F1201750 | あなたの人権をまもります | 10 人権・同和 | |||
F1501730 | あなたはいま幸せですか地球家族下巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1300310 | あなたも木を使ってみませんか?~環境と人に優しい木の話~ | 11 環境・自然 | |||
F0300880 | あなたを守る知恵と行動~地震と被害防止~ | 14 安全・防災 | |||
F0801830 | あなたを待っている人がいる血液難病から命を救う骨髄移植 | 8 健康・スポーツ | |||
F1600100 | あなたを応援します いつでもどこでも誰でもチャレンジ | 3 男女共同参画 | |||
F1600090 | あなたを応援します いつでもどこでも誰でもチャレンジ | 3 男女共同参画 | |||
F1600370 | アニメ ハチ公物語 | 2 アニメーション | |||
F1502090 | あのコは魔女? | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1502340 | あのコは魔女? | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1700370 | あの日この校舎で 五十年前に被爆したナガサキの記憶 | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校(社会) | |
F0700100 | あの忘れない日~川崎大空襲1945年4月15日~ | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F1501360 | アフガニスタン難民-いまを生きる女性たち | 9 平和・国際理解 | |||
F1501350 | アフガニスタン難民-平和を知らない子どもたち | 9 平和・国際理解 | |||
F1401570 | 危ない!お母さんの自転車事故 | 14 安全・防災 | |||
F1201860 | あぶないとび出し~小学校交通安全シリーズ~ | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0870030 | あぶないよ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1401630 | あぶない野菜 | 4 生活課題 | 11 環境・自然 | ||
F1502430 | 油のリサイクル | 17-6 学校教育(技術家庭) | 18 わが町かわさき | ||
F0400360 | アメリカ合衆国の誕生 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0400350 | アメリカ合衆国の誕生 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F6323100 | 雨?~? | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1401780 | アユの産卵観察 | 11 環境・自然 | |||
F1500300 | あらいぐまラスカル (副音声・字幕スーパー付) | 11 環境・自然 | 2 アニメーション | 25 字幕入り | |
F1500290 | あらいぐまラスカル | 11 環境・自然 | 2 アニメーション | ||
F0801900 | あらゆる人々がともに生きる地域社会をめざして | 1 子育て・家庭教育 | 10 人権・同和 | ||
F1090030 | ありがとうちょうりいんさん | 17-3 学校教育(社会) | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F1401590 | あるがままなごみ福祉会に集う仲間たち | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | ||
F6300700 | アルコールの害~未成年の飲酒~ | 8 健康・スポーツ | |||
F1601020 | アルコールの本当を知る「ノー」と言える心を育てるシリーズ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0201180 | ある戦いの日記 (βテープ) | 19 βテープ | |||
F0201540 | ある日の藤城さん親子 | 14 安全・防災 | |||
F1000160 | ある日突然に・・・~君に「いじめ」は似合わない~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0801330 | 安心して老いるために(解説書あり) | 6 高齢者関係 | |||
F0301030 | 安心へのステップ'91 | 4 生活課題 | |||
F0300860 | 安心へのステップ'91 | 4 生活課題 | |||
F0601250 | 安心への物語 | 4 生活課題 | 11 環境・自然 | ||
F0700060 | 安全で快適な水環境をめざして~江川雨水貯留管建設(計画編) | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1090080 | 安全な生活 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1400630 | 安全は自分自身の手で-事件や事故から身を守ろう- | 14 安全・防災 | |||
F1400620 | 安全は自分自身の手で-事件や事故から身を守ろう- | 14 安全・防災 | |||
F1400610 | 安全は自分自身の手で-事件や事故から身を守ろう- | 14 安全・防災 | |||
F0600160 | 安全への道限りなく | 14 安全・防災 | 15 産業・技術・企業内研修 | ||
F0600140 | アースとムースの石油トラベル | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1500020 | いいじゃん!かわさき川崎市聴覚障害者情報文化センター紹介ビデオ | 7 福祉・障害者 | 25 字幕入り | ||
F1500030 | いいじゃん!かわさき川崎市聴覚障害者情報文化センター紹介ビデオ | 7 福祉・障害者 | 25 字幕入り | ||
F1500610 | いいとこみつけた、中学年の造形遊び | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1500590 | いいとこみつけた、中学年の造形遊び | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1500580 | いいとこみつけた、中学年の造形遊び | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1500600 | いいとこみつけた、中学年の造形遊び | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F6300030 | イオンの移動/さびはなぜできる(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 19 βテープ | ||
F6300020 | イオンの移動/さびはなぜできる | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6201330 | 怒れる地球~活火山~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0400430 | いきいきライフ大発見~シニアボランティア活動中~ | 5 ボランティア・社会参加 | 6 高齢者関係 | ||
F0600770 | いきいき老後 | 5 ボランティア・社会参加 | 6 高齢者関係 | ||
F6201370 | 生きずく砂の世界~ナミブ~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F5700030 | 生きたあいさつ(βテープ) | 19 βテープ | |||
F1101750 | 生きている(字幕入り) | 10 人権・同和 | 17-7 学校教育(道徳) | 2 アニメーション | 25 字幕入り |
F1401610 | 生きているのがこわい | 1 子育て・家庭教育 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F0770030 | 生きもののすむ環境 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0300380 | 生きもののつながりあい(βテープ) | 11 環境・自然 | 19 βテープ | ||
F0300370 | 生きもののつながりあい~人と環境~ | 11 環境・自然 | |||
F0770460 | 生き物の一日 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0400380 | イギリス議会の歴史 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0400370 | イギリス議会の歴史 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0900200 | 生きる~私たちのStandbyme物語~ | 1 子育て・家庭教育 | 17-1 学校教育(国語) | 17 学校教育(道徳) | |
F1700380 | 戦場ぬ童(いくさばぬわらび) | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校(社会) | |
F0800480 | 育児(乳幼児のだっこ体験)男女必修シリーズ | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0200210 | 行ケヤ海ニ火輪ヲ転ジ明治初年・岩倉使節団 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0200220 | 行ケヤ海ニ火輪ヲ転ジ明治初年・岩倉使節団 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1301610 | 石の声-沖縄戦マラリア地獄の記憶- | 10 人権・同和 | 2 アニメーション | ||
F1201830 | いじめ14歳のメッセージ | 10 人権・同和 | |||
F0800450 | いじめよ、とまれ! | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F1401670 | 移住者たち | 9 平和・国際理解 | |||
F1501640 | 石を積む石垣と日本人 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0800340 | イスラムの信仰と生活 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0800330 | イスラムの信仰と生活 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1501460 | 忙しい「現場」のためのセクシュアル・ハラスメント対策①製造系の現場編 | 3 男女共同参画 | |||
F1501470 | 忙しい「現場」のためのセクシュアル・ハラスメント対策②営業系の現場編 | 3 男女共同参画 | |||
F0200480 | 板ガラスの世界 | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F6340110 | 板づくり~小学校5・6年生対象~ | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1601630 | 井田米づくり~稲の花をみつけるぞ~ | 17-8 学校教育(その他教科) | 18 わが町かわさき | ||
F1601550 | 井田米づくり~稲の花をみつけるぞ~ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1300670 | 一度しかないときを・・一人で悩まないで | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1090060 | 1年5組学級通信はじめのいっぽ『あきのにおい』 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1000170 | 一番星 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F1000090 | 一番星 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0800750 | いちばん近くに | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 | ||
F1601090 | 一分のすきもなく武装して世界にはびこる小型武器の現状 | 9 平和・国際理解 | |||
F0400090 | 15000人のアンネ・フランク テレジン収容所の幼い画家たち | 9 平和・国際理解 | |||
F1200380 | 「1」を決めるために?!~単位のはなし~ | 17-8 学校教育(その他教科) | 17-2 学校教育(理科) | ||
F6340260 | いっしょう使う歯 | 8 健康・スポーツ | |||
F1302280 | いっしょに考えよう21世紀の日本と首都機能 | 4 生活課題 | |||
F1500320 | 「いってきます。」 | 14 安全・防災 | 2 アニメーション | ||
F1300960 | いつでも・どこでも・だれでも教室におけるネットワーク利用 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1300950 | いつでも・どこでも・だれでも教室におけるネットワーク利用 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1300930 | いつでも・どこでも・だれでも教室におけるネットワーク利用 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1300940 | いつでも・どこでも・だれでも教室におけるネットワーク利用 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0200470 | 一平君のクレジット体験~経験とその心がまえ~ | 4 生活課題 | |||
F0200460 | 一平君のクレジット体験~経験とその心がまえ~ | 4 生活課題 | |||
F0701000 | 1本の木が支える生命 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0700990 | 1本の木が支える生命 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0301470 | 一歩・一歩(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0301460 | 一歩・一歩 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1601100 | いつもこころにほほえみをVol1(絵本アニメ) | 10 人権・同和 | |||
F0670260 | 遺伝 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1101470 | 遺伝子組み換え食品って何? | 4 生活課題 | |||
F0900400 | 遺伝のしくみ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0900390 | 遺伝のしくみ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0540050 | 移動教室 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6324800 | 移動動物園 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0301100 | 稲毛神社・山王まつり | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0500130 | いにしえを訪ねて~わがまちの文化財~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6322900 | イヌ1~2 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6200870 | 稲と米のものがたり(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200860 | 稲と米のものがたり | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | ||
F1302030 | 稲の観察 | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | ||
F1401220 | 稲の観察 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1000620 | いのち | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F0801310 | いのち-おくりもの生命尊重ビデオⅢ | 1 子育て・家庭教育 | 10 人権・同和 | 17 学校教育(性教育) | |
F1700340 | 命ある限り 被爆者か語るあの日から今もなお | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校(社会) | |
F0400580 | いのちのつながり人の発生と成長 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0400570 | いのちのつながり人の発生と成長 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1000140 | いのちの声に耳をすませて | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1400180 | 衣服の変化から歴史を発見しよう | 4 生活課題 | |||
F1400190 | 衣服の変化から歴史を発見しよう | 4 生活課題 | |||
F1400150 | 衣服の変化から歴史を発見しよう | 4 生活課題 | |||
F1400160 | 衣服の変化から歴史を発見しよう | 4 生活課題 | |||
F1400170 | 衣服の変化から歴史を発見しよう | 4 生活課題 | |||
F1202230 | 今川崎がナウい | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0600020 | 今どき科学がおもしろい | 17-2 学校教育(理科) | |||
F5900260 | 今私達に出来る事は… | 5 ボランティア・社会参加 | 18 わが町かわさき | ||
F5900250 | 今私達に出来る事は・・(βテープ) | 5 ボランティア・社会参加 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1201890 | 今、こどもたちが危ない-子どもの体と食生活の危機- | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17-6 学校教育(技術家庭) | |
F6300670 | 医療と健康成人病予防 | 8 健康・スポーツ | |||
F0670980 | いろいろな職業 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1500940 | いろいろな地層 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6325300 | いろいろな動物1 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6325500 | いろいろな動物2 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0770330 | いろいろな石 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1600600 | 色と形で伝える ビジュアル・コミュニケーションの時代 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1600570 | 色と形で伝える ビジュアル・コミュニケーションの時代 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1600610 | 色と形で伝える ビジュアル・コミュニケーションの時代 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1600580 | 色と形で伝える ビジュアル・コミュニケーションの時代 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1600590 | 色と形で伝える ビジュアル・コミュニケーションの時代 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F0901000 | 祝唄「初瀬」菅祝唄初瀬保存会 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1301360 | インターネットしましょう | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1502020 | インターネットの罠 | 14 安全・防災 | |||
F1202290 | インフルエンザ | 8 健康・スポーツ | |||
F6201200 | うかれバイオリン | 2 アニメーション | |||
F14011508 | うきうきわくわく菅生小学校 | 1 子育て・家庭教育 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1401090 | うさぎとカメの大レース | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1102030 | うさぎとカメの大レース | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F6200850 | うさぎの王国日記(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200840 | うさぎの王国日記 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F6322500 | ウサギ?~? | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0901030 | 謡「高砂」長沢謡保存会 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F5800040 | 歌声高く | 17-8 学校教育(その他教科) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F5800030 | 歌声高く(βテープ) | 17-8 学校教育(その他教科) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ |
F6200830 | 宇宙人はいる!?(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200820 | 宇宙人はいる!? | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F0400660 | 宇宙をさぐる~ロケット・人工衛星~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0700290 | うっかり奥さまのPETボトルリサイクル | 4 生活課題 | |||
F1700270 | 美しい地球をよごさないで | 11 環境・自然 | |||
F6300160 | 美しく豊かな言葉をめざして62年度版(βテープ) | 17-1 学校教育(国語) | 19 βテープ | ||
F6200010 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和61年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0400010 | 美しく豊かな言葉をめざして平成3年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F6100210 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和60年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0100570 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和63年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F5900060 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和58年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F5900070 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和58年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F6000330 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和59年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F5800200 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和57年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F5800190 | 美しく豊かな言葉をめざして(βテープ) | 17-1 学校教育(国語) | 19 βテープ | ||
F0800050 | 美しく豊かな言葉をめざして平成7年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1100030 | 美しく豊かな言葉をめざして平成10年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F6000340 | 美しく豊かな言葉をめざして(βテープ) | 17-1 学校教育(国語) | 19 βテープ | ||
F6300150 | 美しく豊かな言葉をめざして昭和62年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0700110 | 美しく豊かな言葉をめざして平成6年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1200330 | 美しく豊かな言葉をめざして平成11年度版伝わっていますか? | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0200230 | 美しく豊かな言葉をめざして 花か車か・類似語・朗読の魅力平成元年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0400020 | 美しく豊かな言葉をめざして | 17-1 学校教育(国語) | 19 βテープ | ||
F0600130 | 美しく豊かな言葉をめざして平成5年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0500190 | 美しく豊かな言葉をめざして平成4年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0200540 | 美しく豊かな言葉をめざして (βテープ) | 17-1 学校教育(国語) | 19 βテープ | ||
F0300140 | 美しく豊かな言葉をめざして平成2年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900050 | 美しく豊かな言葉をめざして自己紹介から始まるあなたと私・あいさつが心を結ぶ | 1 子育て・家庭教育 | 17-1 学校教育(国語) | ||
F1300120 | 美しく豊かな言葉をめざして~表現を豊かにするために~ | 17-1 学校教育(国語) | |||
F1000190 | 美しく豊かな言葉をめざして平成9年度版 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0501120 | 「写ルンです」リサイクルの旅 | 11 環境・自然 | |||
F0700820 | うばわれた自由小学校文部省道徳教育推進指導資料 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0700830 | うばわれた自由小学校文部省道徳教育推進指導資料 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0801720 | 馬と祭りパートⅩ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0501070 | 馬と祭り-中国・近畿編- | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0700810 | 馬と祭パートⅨ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0601290 | 馬と祭りパートⅧ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0600180 | 馬と祭りパートⅥ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0600760 | 馬と祭りパートⅦ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0300890 | 馬と祭りパートⅡ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0401060 | 馬と祭りパートⅢ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0201490 | 馬と祭り-東北編- | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0401070 | 馬と祭りパートⅣ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301760 | 馬と祭り関東編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0300150 | 馬と祭りパートⅠ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0401040 | 馬と祭り-九州・四国編- | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0200490 | 馬と祭り・中部編 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0500880 | 馬と祭りパートⅤ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0100670 | 馬と祭り・中部編 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0700020 | うまのおはなし~絵師になった小僧さん・馬頭観音さま~ | 2 アニメーション | |||
F0700700 | うまのおはなしⅡ・馬のたまご・赤馬のチカリ | 2 アニメーション | |||
F0870100 | 生まれかわるゴミリサイクル | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0500160 | ウミガメを守る人と浜 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0900290 | 海との共生をめざして~消費者は漁業のパートナー~ | 4 生活課題 | 11 環境・自然 | ||
F0140040 | 海の玄関川崎港 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1401690 | 海の大動脈内航海運 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1000490 | 海の恵みと日本人 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F6200620 | 海、いま、トマホークが | 9 平和・国際理解 | |||
F0700850 | 裏庭でのできごと中学校文部省道徳教育推進指導資料 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0700840 | 裏庭でのできごと中学校文部省道徳教育推進指導資料 | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0670690 | 「うるおい」と「やすらぎ」を求めて~環境教育の実践~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0400040 | ウルトラマンのTVゲーム大冒険 | 4 生活課題 | |||
F0400030 | ウルトラマンのシュワッチ!宇宙探検 | 4 生活課題 | |||
F6300050 | 運動を見る基準/エネルギーの移り変わり(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 19 βテープ | ||
F6300040 | 運動を見る基準/エネルギーの移り変わり | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6324600 | 運動会(生田幼)~運動会シリーズ~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1601680 | 運動会うら特集 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F0700720 | 運動会で最も忙しかった男 | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F1600740 | 運動大好き!体力が豊かな心と体を育む | 8 健康・スポーツ | |||
F1600730 | 運動大好き!体力が豊かな心と体を育む | 8 健康・スポーツ | |||
F1600750 | 運動大好き!体力が豊かな心と体を育む | 8 健康・スポーツ | |||
F1600720 | 運動大好き!体力が豊かな心と体を育む | 8 健康・スポーツ | |||
F1600760 | 運動大好き!体力が豊かな心と体を育む | 8 健康・スポーツ | |||
F0801260 | 英国王室の伝統を守る騎兵トウルーピング・ザ・カラー | 13 芸術・美術・観光 | |||
F0540010 | 英語の表現力を育てる指導法の研究~発話を促す場を継続的にとり入れて~ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0500280 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500300 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500410 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500260 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500250 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500270 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500310 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F0500290 | エイズ~10代は危険世代~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17 学校教育(性教育) | |
F6300100 | エイズってなに? | 8 健康・スポーツ | |||
F0401240 | エイズとたたかう | 8 健康・スポーツ | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0700590 | エイズとともに生きる~少年ジョナサンの日々~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0700600 | エイズとともに生きる~少年ジョナサンの日々~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F6201150 | エイズを科学する | 8 健康・スポーツ | |||
F0770450 | エイズを正しく知る | 8 健康・スポーツ | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0400790 | エイズ危機から身を守るために~これだけは知っておきたい~ | 8 健康・スポーツ | |||
F1201970 | エイズ・女性-感染した女性からのメッセージ- | 8 健康・スポーツ | |||
F1000230 | 衛星通信を利用した生涯学習 | 16 その他 | |||
F0100470 | 映像で残そうわが町の今昔(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ |
F0100460 | 映像で残そうわが町の今昔 | 12 歴史・郷土資料 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F1300290 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300270 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300280 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300260 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300230 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300250 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1300240 | 映像で紡ぐかわさきの20世紀 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6340290 | 栄養素のはたらき | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F6340320 | 栄養素の検出 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0550050 | 笑顔~西加瀬老人いこいの家を訪ねて | 6 高齢者関係 | |||
F1401210 | 笑顔あふれる東高津小 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1200180 | 笑顔の達人9ガイド編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200160 | 笑顔の達人8イベントスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200110 | 笑顔の達人6体験型観光施設スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200120 | 笑顔の達人6体験型観光施設スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200140 | 笑顔の達人7テーマパークスタッフ・スポーツインストラクター編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200050 | 笑顔の達人3旅館スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200090 | 笑顔の達人5飲食・おみやげ品店スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200010 | 笑顔の達人1旅行会社スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200190 | 笑顔の達人10交通機関接客スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200200 | 笑顔の達人10交通機関接客スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200030 | 笑顔の達人2ホテルスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200040 | 笑顔の達人2ホテルスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200060 | 笑顔の達人3旅館スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200170 | 笑顔の達人9ガイド編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200150 | 笑顔の達人8イベントスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200020 | 笑顔の達人1旅行会社スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200130 | 笑顔の達人7テーマパークスタッフ・スポーツインストラクター編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200100 | 笑顔の達人5飲食・おみやげ品店スタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200080 | 笑顔の達人4民宿・ペンションスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1200070 | 笑顔の達人4民宿・ペンションスタッフ編 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1502440 | エコクッキング | 17-6 学校教育(技術家庭) | 18 わが町かわさき | ||
F1001200 | 越後瞽女と西俣野 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0900930 | 江戸時代シリーズ世界に開かれた窓~出島と朝鮮通信使~ | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900940 | 江戸時代シリーズ徳川氏の天下~江戸屋敷のあとを探る~ | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900920 | 江戸時代シリーズ江戸の文化教育の広がり | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900910 | 江戸時代シリーズ日本地図ができた~伊能忠敬の仕事~ | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900870 | 江戸時代シリーズ長崎の出島 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900900 | 江戸時代シリーズ杉田玄白と蘭学 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900880 | 江戸時代シリーズ江戸町人の文化 | 12 歴史・郷土資料 | 13 芸術・美術・観光 | 17-3 学校教育(社会) | |
F0900860 | 江戸時代シリーズ徳川家満と参勤交代 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900850 | 江戸時代シリーズ徳川家康と江戸幕府 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900890 | 江戸時代シリーズ本居宣長と国学 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900700 | 江戸のリサイクルに学ぶ | 4 生活課題 | 11 環境・自然 | ||
F1500850 | 江戸幕府と町人の文化 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1301100 | 絵に見る日本美術のよさ | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F1301090 | 絵に見る日本美術のよさ | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F1301110 | 絵に見る日本美術のよさ | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F0100260 | エネルギーおもしろクイズ | 4 生活課題 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900090 | エネルギーの未来みんなで考えよう21世紀のエネルギー | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-2 学校教育(理科) | |
F5800230 | エネルギーを考える(βテープ) | 19 βテープ | |||
F0800040 | エネルギー資源~豊かさを運ぶ海の道~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0140070 | 円筒分水の役割 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0140060 | 円筒分水はどこ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6200340 | 円筒分水Ⅰ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6200360 | 円筒分水Ⅱ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1401650 | えんとこ | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | ||
F0870260 | おいしいカレーをつくろう | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F1502070 | 「おいしいね」から夢と希望が広がった | 7 福祉・障害者 | |||
F0200530 | おいしい牛乳へのアプローチ | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F0900160 | おいしく安全に~ビール表示と品質管理~ | 4 生活課題 | |||
F1001280 | 追いつめられて・・・不登校 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1500190 | 応援しますあなたがはじめるまちづくり~公益信託世田谷まちづくりファンド~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F0870010 | おうちをつくろう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0800290 | 王の墓・埋もれた都市 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0800280 | 王の墓・埋もれた都市 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0221700 | おえかきソフトであそぼう | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1401400 | 大いなる自然の恵み地球白書第4集 | 11 環境・自然 | |||
F1401140 | 大きくなあれ~坂戸小学校30周年 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1102050 | 大きくなあれ~坂戸小学校の30周年~ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F6325400 | 大きな動物 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6325000 | 大きな動物~製作シリーズ1 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F5900110 | 大きなふるさと河原町団地(βテープ) | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F5900120 | 大きなふるさと河原町団地 | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | ||
F0900070 | 大きな精密機械エンジン~日本の機械工業シリーズ~ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1401120 | 大戸のまわりの歴史をたずねて | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0900460 | 大村はま創造の世界2「学ぶ」ということ | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900490 | 大村はま創造の世界5話しことばと教育 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900520 | 大村はま創造の世界821世紀に向けて | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900500 | 大村はま創造の世界6コミュニケーションの時代 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900510 | 大村はま創造の世界7とこしえの扉をたたく旅 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900450 | 大村はま創造の世界1「教える」ということ | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900480 | 大村はま創造の世界4戦後教育の歩み | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900470 | 大村はま創造の世界3「生きる」とは | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0801190 | お母さんのせいきゅう書 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0900560 | お母さんの仕事 | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F1000630 | お母さんの声がきこえる | 9 平和・国際理解 | |||
F0301060 | おかあさんの木 | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
F0300020 | お金のできるまで | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0300010 | お金のできるまで | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0600670 | お金は回る~くらしと金融~ | 4 生活課題 | |||
F1401440 | オキナワ21世紀に遺しておきたい語り部シリーズ | 9 平和・国際理解 | |||
F0601080 | 沖縄戦未来への証言 | 9 平和・国際理解 | |||
F0801090 | 沖縄第一部一坪たりともわたすまい | 9 平和・国際理解 | |||
F0801100 | 沖縄第二部怒りの島 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800680 | オキナワの軌跡~33万島民の悲劇の記録~戦後日本の原風景10 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401020 | オキナワの少年 | 9 平和・国際理解 | |||
F1302260 | お客さまの資産は守られています!証券会社の分割保管 | 4 生活課題 | |||
F0200630 | お元気ですか3安全なシルバーライフを願って | 6 高齢者関係 | |||
F0200620 | お元気ですか3安全なシルバーライフを願って | 6 高齢者関係 | |||
F0301050 | お元気ですか4~豊かな経験を安全運転~ | 6 高齢者関係 | |||
F1201110 | お酒は子どもになぜ悪いの? | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201120 | お酒は子どもになぜ悪いの? | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201090 | お酒は子どもになぜ悪いの? | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201100 | お酒は子どもになぜ悪いの? | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0801360 | おさむくんの世界「てんかん」ってなーに?~援助の実際Vol.1~(解説書有) | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F0900670 | おじいちゃんのトマト | 1 子育て・家庭教育 | 6 高齢者関係 | 10 人権・同和 | 2 アニメーション |
F1600080 | おしえて!アグリ | 11 環境・自然 | |||
F1202480 | おしえて!アグリ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1000030 | おしえて!アグリ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1200220 | おしえて!アグリ | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-3 学校教育(社会) | |
F0801930 | 教えて!ボルタ先生台所でできるおもしろ理科実験 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1502290 | おしえてあげるよわたしたちのがっこう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1502080 | おしえてあげるよわたしたちのがっこう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1100120 | おしえてサニーちゃんじらいってなに? | 9 平和・国際理解 | |||
F1100110 | おしえてサニーちゃんじらいってなに? | 9 平和・国際理解 | |||
F1700280 | 教えられなかった戦争 中国編 侵略からの解放・革命 | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校(社会) | |
F1000880 | 教えられなかった戦争~侵略・マレー半島~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0800770 | 教えられなかった戦争「フィリピン編」侵略・開発・抵抗 | 9 平和・国際理解 | |||
F1100670 | 教えられなかった戦争・沖縄編~阿波根昌鴻・伊江島のたたかい(解説書あり) | 9 平和・国際理解 | |||
F6000110 | おじゃまレポート(βテープ) | 17-3 学校教育(社会) | 19 βテープ | ||
F6000120 | おじゃまレポートコンテナターミナル | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0900570 | 恐るべき覚せい剤 | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F5800050 | お大師さま/電車の見える風景(βテープ) | 4 生活課題 | 12 歴史・郷土資料 | 18わが町かわさき | 19 βテープ |
F5800060 | お大師さま | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F1100630 | 落ち着きのない子どもたち第1巻理論編 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1100640 | 落ち着きのない子どもたち第2巻指導編 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0200920 | おとうさん おかあさん~ふしぎだなシリーズ~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0901150 | お父さんのおしごと | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F0700570 | お父さんへ赤ちゃんからのメッセージ | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0700580 | お父さんへ赤ちゃんからのメッセージ | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0670380 | お父さん達の地域活動~職場から地域へ~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1301430 | 男が立ちどまる時 | 3 男女共同参画 | |||
F1201870 | 男たちの居場所作り~家庭や地域を見なおそう~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F0801220 | お年寄りとのふれあい~地域社会と小学校シリーズ~ | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | 17 学校教育(道徳) | |
F0600010 | お年寄りの在宅介護入門 | 6 高齢者関係 | 7 福祉・障害者 | ||
F1601440 | お年寄りの応急手当て | 6 高齢者関係 | |||
F6000280 | 大人と子供の接点を求めて | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F6000270 | 大人と子供の接点を求めて(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1301050 | 音の風景をたずねて | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1301040 | 音の風景をたずねて | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1301030 | 音の風景をたずねて | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1101730 | 音の正体をつかめ~科学探偵団音の事件ファイル~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0220500 | 踊るポンポコリン~リズム~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0800210 | 音をみる | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0800200 | 音をみる | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0940030 | 鬼から人間へ~戦犯管理所の体験~和田一夫さんを訪ねて③~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0870390 | おにはそと | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0500760 | おばあちゃんほほえみをもう一度 | 6 高齢者関係 | |||
F0220800 | おばけやしき | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6200810 | おばちゃん定食一丁(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200800 | おばちゃん定食一丁 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0201400 | おはようにわとりさん~動物となかよしシリーズ~ | 4 生活課題 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0890150 | おはよう、おはよう、こんにちは | 17-7 学校教育(道徳) | |||
F0890010 | おひさまテレビ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 17-8 学校教育(その他教科) | ||
F0450390 | お昼の校内放送 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1100130 | 小淵総理の外交記録Ⅰ平成10年9月~11年1月 | 9 平和・国際理解 | |||
F1202190 | おぼえよう!炭焼き | 5 ボランティア・社会参加 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F6200290 | おまえの名はサラブレッド | 16 その他 | |||
F0201480 | 思いやりを行動に | 7 福祉・障害者 | |||
F0901270 | おもしろい本をさがそう~いい本みつけた~ | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900020 | おもしろ科学大発見! | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1601170 | オモニの想い在日外国人問題の原点を考える2現状編 | 10 人権・同和 | |||
F1700620 | 親子で語ろう!テレビの見方 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1700220 | 親子で学びあうボランティア活動 | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1202460 | おれたちのビー玉~川崎大空襲~ | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F1202470 | おれたちのビー玉~川崎大空襲~ | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F1202240 | 俺の思いを聞いてくれ | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F1502300 | おれはサケだよ | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F0790040 | 音速の測定 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1600840 | 音読・朗読・群読 教室コミュニケーション入門~音声言語の指導の実際5 25分 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0301040 | おんなじ空の下で~私たちの社会参加~ | 7 福祉・障害者 | |||
F0400400 | 女の子男の子~二次性徴を教える~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F6300550 | 女の子男の子~二次性徴を教える~ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F1000580 | オーストラリアの小学生と家庭生活 | 9 平和・国際理解 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1301800 | オーバーステイ/超過滞在 | 10 人権・同和 |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日