ま行
(27.04.06)
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
F1401810 | 舞い降りた白鳥~時を越えた想い~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1402670 | 舞い降りた白鳥~時を越えた想い~ | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F1800150 | 舞の海のとれたて日本 | 4 生活課題 | |||
F0870190 | まぐろのたどる道 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0650050 | 負けてたまるか!~「男たちのぎゃくしゅう」?~ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301590 | 負けへんで!6年3組の阪神大震災 | 10 人権・同和 | 2 アニメーション | ||
F1301600 | 負けるな千太-さよならいじめ虫- | 10 人権・同和 | 2 アニメーション | ||
F0700790 | 孫に語り継ぐ私の戦中戦後の50数年 | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 18わが町かわさき | |
F0300740 | まさあきの詩 | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
F0400500 | マサオ君の交通事故 | 14 安全・防災 | |||
F0900240 | マザー・テレサとその世界 | 3 男女共同参画 | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 | |
F0500010 | マジカルハウス統計の館~統計で見る神奈川~ | 12 歴史・郷土資料 | 16 その他 | ||
F6100140 | まちかどのスケッチ『わたしたちの好きな京町』 | 1 子育て・家庭教育 | 5 ボランティア・社会参加 | 18 わが町かわさき | |
F6100150 | まちかどのスケッチ『わたしたちの好きな京町』(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 5 ボランティア・社会参加 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ |
F6200200 | 町とぼくらのクリーン作戦 | 5 ボランティア・社会参加 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0670090 | まちの消防団~神奈川消防署~ | 14 安全・防災 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0660040 | 街のデザイン | 12 歴史・郷土資料 | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |
F0601070 | 「街の時を走る」~川崎市交通事業50年のあゆみ~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0670010 | まちの図書館へいこう~川崎市立田島小学校児童及び川崎市立幸図書館~ | 16 その他 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0650030 | 町の人々の仕事~とうふやさん~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0601160 | 町の人々の仕事とうふやさん | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | ||
F1170280 | 町の名産「うめぼし」 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F6000240 | まちを守って200年地蔵尊「本田婆さん」 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F6000230 | まちを守って200年地蔵尊「本田婆さん」(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0240040 | マット運動~器械運動~ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0100290 | マッハのエネルギーQ&A | 17-3 学校教育(社会) | |||
F6200210 | 祭りだワッショイ~戸出町の祭礼~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1501220 | 祭りの国日本1出雲神有月 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501230 | 祭りの国日本2佐太御座替祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501240 | 祭りの国日本3飯田八幡鉄砲祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501250 | 祭りの国日本4出羽三山神社松例祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501260 | 祭りの国日本5気多おいで祭平国祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501270 | 祭りの国日本6賀茂祭葵祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501280 | 祭りの国日本7真鶴貴船祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501290 | 祭りの国日本8三輪のお田植まつり | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501300 | 祭りの国日本9高千穂地方の夜神楽 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501310 | 祭りの国日本10横手梵天祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1501320 | 祭りの国日本岩清水祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0240030 | 祭りばやし~川崎区日枝神社~ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0240020 | 祭りばやし~和楽器の演法~ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1700580 | 学びあい・支えあい 生涯学習とボランティア活動 | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1301200 | 学び交流そして喜び | 5 ボランティア・社会参加 | 16 その他 | ||
F1301190 | 学び交流そして喜び | 5 ボランティア・社会参加 | 16 その他 | ||
F1301180 | 学び交流そして喜び | 5 ボランティア・社会参加 | 16 その他 | ||
F1302100 | まなびピア山形2001 | 16 その他 | |||
F0900040 | まなびピア福岡96~第8回全国生涯学習フェスティバル~ | 16 その他 | |||
F1300090 | マナ・カナの天然ガス自動車で行こう! | 11 環境・自然 | |||
F1301070 | 守ろう!みんなの大切な命 | 14 安全・防災 | |||
F1301080中 | 守ろう!みんなの大切な命 | 14 安全・防災 | |||
F1301060 | 守ろう!みんなの大切な命 | 14 安全・防災 | |||
F1001310 | マリア・ルス号事件~人間の港ヨコハマ~ | 10 人権・同和 | |||
F0600540 | マリーベルの火の用心 | 2 アニメーション | 14 安全・防災 | ||
F0600520 | マリーベルの交通安全 | 2 アニメーション | 14 安全・防災 | ||
F1401790 | マルタウグイの産卵観察 | 11 環境・自然 | |||
F1200590 | まんが日本昔ばなし第1巻 | 2 アニメーション | |||
F1200600 | まんが日本昔ばなし第2巻 | 2 アニメーション | |||
F1200610 | まんが日本昔ばなし第3巻 | 2 アニメーション | |||
F1200620 | まんが日本昔ばなし第4巻 | 2 アニメーション | |||
F1200630 | まんが日本昔ばなし第5巻 | 2 アニメーション | |||
F1200640 | まんが日本昔ばなし第6巻 | 2 アニメーション | |||
F1200650 | まんが日本昔ばなし第7巻 | 2 アニメーション | |||
F1200660 | まんが日本昔ばなし第8巻 | 2 アニメーション | |||
F1200670 | まんが日本昔ばなし第9巻 | 2 アニメーション | |||
F1200680 | まんが日本昔ばなし第10巻 | 2 アニメーション | |||
F1200690 | まんが日本昔ばなし第11巻 | 2 アニメーション | |||
F1200700 | まんが日本昔ばなし第12巻 | 2 アニメーション | |||
F1200710 | まんが日本昔ばなし第13巻 | 2 アニメーション | |||
F1200720 | まんが日本昔ばなし第14巻 | 2 アニメーション | |||
F1200730 | まんが日本昔ばなし第15巻 | 2 アニメーション | |||
F1200740 | まんが日本昔ばなし第16巻 | 2 アニメーション | |||
F1200750 | まんが日本昔ばなし第17巻 | 2 アニメーション | |||
F1200760 | まんが日本昔ばなし第18巻 | 2 アニメーション | |||
F1200770 | まんが日本昔ばなし第19巻 | 2 アニメーション | |||
F1200780 | まんが日本昔ばなし第20巻 | 2 アニメーション | |||
F1200790 | まんが日本昔ばなし第21巻 | 2 アニメーション | |||
F1200800 | まんが日本昔ばなし第22巻 | 2 アニメーション | |||
F1200810 | まんが日本昔ばなし第23巻 | 2 アニメーション | |||
F1200820 | まんが日本昔ばなし第24巻 | 2 アニメーション | |||
F1200830 | まんが日本昔ばなし第25巻 | 2 アニメーション | |||
F1200840 | まんが日本昔ばなし第26巻 | 2 アニメーション | |||
F1200850 | まんが日本昔ばなし第27巻 | 2 アニメーション | |||
F1200860 | まんが日本昔ばなし第28巻 | 2 アニメーション | |||
F1200870 | まんが日本昔ばなし第29巻 | 2 アニメーション | |||
F1200880 | まんが日本昔ばなし第30巻 | 2 アニメーション | |||
F6300330 | マンガ字~少女達の変革 | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F6300340 | マンガ字~少女達の変革(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1401510 | 満州ニュース映画 第7巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401500 | 満州ニュース映画 第6巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401520 | 満州ニュース映画 第8巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401460 | 満州ニュース映画 第2巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401470 | 満州ニュース映画 第3巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401450 | 満州ニュース映画 第1巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401540 | 満州ニュース映画 第10巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401530 | 満州ニュース映画 第9巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401490 | 満州ニュース映画 第5巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F1401480 | 満州ニュース映画 第4巻 | 9 平和・国際理解 | |||
F6000730 | 万葉のふるさと | 12 歴史・郷土資料 | 17-1 学校教育(国語) | ||
F0670490 | 三浦のやさいづくり | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1302240 | 三浦のやさいづくり | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0500080 | 見えないパワー~チェーン・ばね・油圧~ | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F5900100 | 三重・美しい自然・豊な歴史と文化(βテープ) | 19 βテープ | |||
F6340240 | みがいているかなきれいかな | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0670760 | みかんのゆくえ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0890030 | 三崎漁港を訪ねて① | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0940080 | 三崎漁港を訪ねて② | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0801560 | 身近な戦跡から戦争を考える | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | 18わが町かわさき | |
F0940050 | 身近にある危険~交通事故を防ぐ1~ | 14 安全・防災 | |||
F0320400 | 水着の着替え | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6200730 | 水こしがめをたずねて(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200720 | 水こしがめをたずねて | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F1090110 | 「ミステリースクール」小学校ビデオ映像創作展作品 | 17-1 学校教育(国語) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1170250 | 水とのたたかい~金目川~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0670990 | 水とのたたかい?酒匂川 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0671000 | 水とのたたかい?酒匂川の文明堤 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0660030 | 水のある街 | 11 環境・自然 | 12 歴史・郷土資料 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |
F1301900 | 水の惑星を守れ!宇宙からのメッセージ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0560010 | 水の道化師たち | 12 歴史・郷土資料 | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | |
F0700050 | 水は生きかえる~等々力環境センター~ | 11 環境・自然 | |||
F6340300 | みそ汁の作り方 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F6340230 | 道そして出会い(中2、3年) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301520 | 未知なる生命・ヒト6 老いを生きる | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301530 | 未知なる生命・ヒト7 バービー安らかに | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301480 | 未知なる生命・ヒト2 いのちの誕生 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301470 | 未知なる生命・ヒト1 プロローグ~奇跡の旅~ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301490 | 未知なる生命・ヒト3 はじめての冒険 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301510 | 未知なる生命・ヒト5 脳の神秘 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1301500 | 未知なる生命・ヒト4 悩める10代 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F6200690 | 道英語版 | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F6200680 | 道教材用短縮版 | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F6200670 | 道比叡山二千日回峰を追って | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F0400880 | 緑のようせい 9分 (βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0400870 | 緑のようせい | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F14012308 | みなおそうわたしたちのおやつ | 8 健康・スポーツ | |||
F0400140 | 港っておもしろいよ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1700350 | 水俣 患者さんとその世界 | 10 人権・同和 | 11 環境・自然 | 17-3 学校(社会) | |
F1401350 | 水俣病―その20年 | 10 人権・同和 | 11 環境・自然 | ||
F1201810 | 水俣病・イタイイタイ病~日本四大公害~ | 11 環境・自然 | |||
F0500050 | 南の国の人たちと共に~人口と食糧~ | 9 平和・国際理解 | 11 環境・自然 | ||
F0221600 | みにみにうんどうかい | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1601520 | 耳の日 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1601660 | 耳の日 | 17-4 学校教育(保健体育) | 18 わが町かわさき | ||
F1301760 | 耳の不自由な人に出会ったらバリアフリー社会を考えるシリーズ | 10 人権・同和 | |||
F1301770 | 耳の不自由な人に出会ったらバリアフリー社会を考えるシリーズ | 10 人権・同和 | |||
F0100710 | 耳・鼻・のどの異常 | 8 健康・スポーツ | |||
F0301300 | 宮内の雨乞行事 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0601210 | 宮ケ瀬ダム | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | ||
F0400260 | 宮ケ瀬ダム定礎式 | 16 その他 | |||
F0501000 | 宮前区の生涯学習只今、ING | 16 その他 | 18 わが町かわさき | ||
F1202180 | ミユビシギ四季九十九里浜 | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F0500070 | みらいテレビ・科学でGO! | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1100070 | 未来につなぐ名工の技 | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1201770 | 未来は僕らの手に | 11 環境・自然 | |||
F6200940 | 未来への創造 | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1800060 | 未来への虹 ぼくのおじさんはハンセン病 | 10 人権・同和 | 2 アニメ | ||
F1601050 | 未来への波新しき川崎港 | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1601040 | 未来への波新しき川崎港 | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F0800150 | 未来を開く光電池 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1601110 | 未来をひらく女たち~パート・派遣の現場から~ | 3 男女共同参画 | |||
F0400540 | ミラクル太郎の自転車安全教室 | 14 安全・防災 | |||
F1600850 | みるみる社会科映像資料集スーパーマーケットを見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600860 | みるみる社会科映像資料集パン工場を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600910 | みるみる社会科映像資料集下水処理場を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600890 | みるみる社会科映像資料集火力発電所を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600930 | みるみる社会科映像資料集警察の仕事を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600870 | みるみる社会科映像資料集市場を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600920 | みるみる社会科映像資料集消防署の仕事を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600880 | みるみる社会科映像資料集浄水場を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600900 | みるみる社会科映像資料集清掃工場を見てみよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1600940 | みるみる社会科映像資料集米をつくる農家の人びと | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1601730 | ミレニアムの女性たち1 女性の社会進出 | 3 男女共同参画 | |||
F1601740 | ミレニアムの女性たち2 女性・男性の働き方 | 3 男女共同参画 | |||
F1601750 | ミレニアムの女性たち3 貧困の女性化 | 3 男女共同参画 | |||
F1601760 | ミレニアムの女性たち4 政治への参画 | 3 男女共同参画 | |||
F1601770 | ミレニアムの女性たち5 平和をつくる女性たち | 3 男女共同参画 | |||
F1601780 | ミレニアムの女性たち6 ドメスティック・バイオレンス | 3 男女共同参画 | |||
F1601790 | ミレニアムの女性たち7 伝統・文化と女性 | 3 男女共同参画 | |||
F1601800 | ミレニアムの女性たち8 売買される女性たち | 3 男女共同参画 | |||
F1601810 | ミレニアムの女性たち9 女性とメディア | 3 男女共同参画 | |||
F1601820 | ミレニアムの女性たち10 メディアの描く女性 | 3 男女共同参画 | |||
F1601830 | ミレニアムの女性たち11 女性と教育 | 3 男女共同参画 | |||
F1601840 | ミレニアムの女性たち12 女児・子どもの未来のために | 3 男女共同参画 | |||
F0100240 | 魅惑のアセアントロピカル5ケ国の旅 | 13 芸術・美術・観光 | |||
F0301380 | 民具のつくり方5~牛・馬の沓・くつこ~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301350 | 民具のつくり方2~あしなか~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301390 | 民具の作り方6~俵~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301340 | 民具のつくり方1~オミキグチ~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301370 | 民具のつくり方4~わらじ~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301360 | 民具のつくり方3~ぞうり~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1100770 | 民具の使い方農作業~脱穀・調整 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0301520 | 民俗行事はいま… | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0301530 | 民俗行事はいま ・・・ 17分 (βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6100200 | みんな生きている | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0700860 | みんな知ってる?~裁判のしくみ~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0900220 | みんな地球市民 人権の歴史と現代2 差別 (解説書有) | 10 人権・同和 | |||
F1000420 | みんな地球市民人権の歴史と現代3自己表現 | 7 福祉・障害者 | 10 人権・同和 | ||
F0540070 | みんなで頑張った運動会 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1601360 | みんなで楽しく健康づくり①何故運動が大切なの | 6 高齢者関係 | |||
F1601370 | みんなで楽しく健康づくり②体力測定とウォーキング | 6 高齢者関係 | |||
F6201220 | みんなで作った虹のつり橋 | 2 アニメーション | |||
F0870020 | みんなで作ろうクッキー | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6200090 | みんなで作ろう収穫祭 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0540030 | みんなで乗ろう一輪車(教師用) | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0701110 | みんなで回そうリサイクルの輪 | 4 生活課題 | 11 環境・自然 | ||
F1202140 | みんなでみんなのまちづくり | 16 その他 | |||
F1700190 | みんなでやろうよ 小学生のボランティア活動 | 5 ボランティア・社会参加 | 17-8 学校(その他) | ||
F1501770 | みんなともだち手話イチニッサン第1巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1501780 | みんなともだち手話イチニッサン第2巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1501790 | みんなともだち手話イチニッサン第3巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502130 | みんなともだち手話イチニッサン第4巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502140 | みんなともだち手話イチニッサン第5巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502150 | みんなともだち手話イチニッサン第6巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502160 | みんなともだち手話イチニッサン第7巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502170 | みんなともだち手話イチニッサン第8巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1501800 | みんなともだち手話イチニッサン第9巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1501810 | みんなともだち手話イチニッサン第10巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502180 | みんなともだち手話イチニッサン第11巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502190 | みんなともだち手話イチニッサン第12巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502200 | みんなともだち手話イチニッサン第13巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502210 | みんなともだち手話イチニッサン第14巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502220 | みんなともだち手話イチニッサン第15巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502230 | みんなともだち手話イチニッサン第16巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502240 | みんなともだち手話イチニッサン第17巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502250 | みんなともだち手話イチニッサン第18巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502260 | みんなともだち手話イチニッサン第19巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F1502270 | みんなともだち手話イチニッサン第20巻 | 7 福祉・障害者 | |||
F0870270 | みんななかよしおたのしみかい | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F5900240 | みんなのくらし | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | ||
F5900230 | みんなのくらし(βテープ) | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6100390 | みんなのゲートボール1基本編 | 6 高齢者関係 | 8 健康・スポーツ | ||
F0600490 | みんなのもり | 2 アニメーション | 10 人権・同和 | ||
F1170170 | みんなの夢~いじめは絶対ゆるさない~ | 1 子育て・家庭教育 | 17-7 学校教育(道徳) | ||
F1400680 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1400690 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1400640 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1400650 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1400670 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1400660 | むいむいはたおり教室活動記録 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0890130 | 向小遊び場マップをつくろう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1401080 | 向っ子?(ハテナ)の山 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1101960 | 向っ子?(ハテナ)の山 | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F0671020 | むかしの人々のくふう | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1170310 | 昔の道具を調べよう | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0300620 | 虫さがし~バッタやコオロギ~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6100370 | むし歯の予防 | 1 子育て・家庭教育 | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1000790 | むし歯の予防 | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | |
F0670700 | 結ばれている町と町~鉄道網~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0870220 | 無セキツイ動物の体の特徴と運動 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0601280 | 村山総理世界の外交舞台へ~サミット・東南アジア・APECの記録~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0700510 | 村山総理の外交記録~世界の平和と繁栄に向けて~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0900830 | 室町時代シリーズ雪舟と水墨画 | 12 歴史・郷土資料 | 13 芸術・美術・観光 | 17-3 学校教育(社会) | |
F0900840 | 室町時代シリーズ今のくらしに伝わる室町文化 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900820 | 室町時代シリーズ足利義満と金閣 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1100790 | ムーダン受け継がれる在日の民俗文化Ⅲ | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F1401050 | メアフェルトの風-ドイツ・勇壮な野生馬の祭り― | 9 平和・国際理解 | |||
F1201590 | 明治(2)国際社会への道 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1201580 | 明治(1)近代国家の誕生 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1500860 | 明治維新と文明開化 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F5800120 | 名人のいる学校 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F5800110 | 名人のいる学校(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1400210 | 迷路ごっこだよ-伝わる喜びから伝えあう楽しさへ- | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1400200 | 迷路ごっこだよ-伝わる喜びから伝えあう楽しさへ- | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1400230 | 迷路ごっこだよ-伝わる喜びから伝えあう楽しさへ- | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1400220 | 迷路ごっこだよ-伝わる喜びから伝えあう楽しさへ- | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1400240 | 迷路ごっこだよ-伝わる喜びから伝えあう楽しさへ- | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F140089014 | めざせ!!うんちの達人 学校トイレ出前教室高学年用 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1090010 | 目指せ!バリアフリーな学校 | 17-3 学校教育(社会) | 17-11学校教育(学校行事その他) | 17-8 学校教育(その他教科) | |
F0401150 | めざせ!麻生の快適生活健康編 | 8 健康・スポーツ | 12 歴史・郷土資料 | ||
F0870200 | メダカの成長 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0670050 | メダカのたまごの育ち方~清川村立緑小学校児童~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1401700 | メディア・リテラシー教材(小学生用) | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1401710 | メディア・リテラシー教材(中学生用) | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F0670900 | 目のつくりとはたらき | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1301740 | 目の不自由な人に出会ったらバリアフリー社会を考えるシリーズ | 10 人権・同和 | |||
F1301750 | 目の不自由な人に出会ったらバリアフリー社会を考えるシリーズ | 10 人権・同和 | |||
F0100720 | めまい | 8 健康・スポーツ | |||
F0500360 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500320 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500400 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500390 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500380 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500350 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500340 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500330 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0500370 | 目を大切にしよう~視力を守るために~ | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F6201250 | 面接試験を受ける | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1301790 | メール | 10 人権・同和 | |||
F0500140 | 盲導犬 | 7 福祉・障害者 | |||
F1201820 | ~盲導犬は私の目~ハッピーウォーク | 7 福祉・障害者 | |||
F0890170 | もうなれた?1年生 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301630 | もうひとつの日本の近代・現代史江戸時代の朝鮮通信使 | 10 人権・同和 | |||
F1301690 | もうひとつの日本の近代・現代史戦争の傷跡・タチソ地下秘密工場 | 10 人権・同和 | |||
F1301680 | もうひとつの日本の近代・現代史解放への闘い・北海道の強制労働 | 10 人権・同和 | |||
F1301640 | もうひとつの日本の近代・現代史韓国併合と在日朝鮮人 | 10 人権・同和 | |||
F1301660 | もうひとつの日本の近代・現代史岸和田紡績朝鮮人女工の闘い | 10 人権・同和 | |||
F1301670 | もうひとつの日本の近代・現代史九州麻生炭鉱の朝鮮人労働者 | 10 人権・同和 | |||
F1301650 | もうひとつの日本の近代・現代史三信鉄道工事の朝鮮人の争議 | 10 人権・同和 | |||
F1301620 | もうひとつの日本の近代・現代史隣人愛 | 10 人権・同和 | |||
F1401070 | もうひとつの土曜日 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1090040 | もう一人の私~思ったことが現実に~ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1501400 | もう一人の私個人情報の保護(字幕入り) | 17-6 学校教育(技術家庭) | 25 字幕入り | ||
F0500060 | もう、がんはこわくない!? | 8 健康・スポーツ | |||
F6200710 | 燃えあがれ台和の火(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200700 | 燃えあがれ台和の火 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0670100 | 燃えろよ燃えろ(夏期キャンプ)~中学生の生活~ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6200610 | もしこの地球を愛するなら | 9 平和・国際理解 | |||
F0700160 | もしもし・・電話の奥の甘いワナ | 1 子育て・家庭教育 | 4 生活課題 | ||
F0400100 | もしも、そのとき…~火災を科学する~ | 14 安全・防災 | |||
F0700240 | もし、銀行がなかったら~魔法使いサリーの銀行入門~ | 4 生活課題 | 17-3 学校教育(社会) | 2 アニメーション | |
F6324300 | もちつき大会~行事シリーズ1~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0550010 | もったいない | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | |
F1700470 | もっと知りたい元気のもと 食育と食生活指針 | 4 生活課題 | 8 健康・スポーツ | ||
F1600460 | もとにするのはな~に?授業を変える指導と評価の一体化 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1600420 | もとにするのはな~に?授業を変える指導と評価の一体化 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1600450 | もとにするのはな~に?授業を変える指導と評価の一体化 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1600430 | もとにするのはな~に?授業を変える指導と評価の一体化 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1600440 | もとにするのはな~に?授業を変える指導と評価の一体化 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
F1300100 | ものづくりフロンティア | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F0300900 | モモの地球探検1人間編 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0300910 | モモの地球探検2環境編 | 1 子育て・家庭教育 | 11 環境・自然 | ||
F1400510 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400520 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400530 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400490 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400480 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400500 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1400470 | モラルをもって勝ち残れ-楽しくインターネットを利用するために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1700460 | 森と共に 森の名手・名人 | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | ||
F0700870 | 森の環境教室 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0700880 | 森の環境教室 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0700890 | 森の環境教室 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1500460 | 森の“聞き書き甲子園”-名手・名人に学ぶ- | 11 環境・自然 | |||
F1500490 | 森の“聞き書き甲子園”-名手・名人に学ぶ- | 11 環境・自然 | |||
F1500470 | 森の“聞き書き甲子園”-名手・名人に学ぶ- | 11 環境・自然 | |||
F1500480 | 森の“聞き書き甲子園”-名手・名人に学ぶ- | 11 環境・自然 | |||
F1000600 | 森の自然と私たち | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1401300 | 森のちから昭和の森づくりは今 | 11 環境・自然 | |||
F1601390 | 森の幼稚園 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1800080 | 森は海の恋人 | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | ||
F1700030 | 森を創る~森の名手・名人~ | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | ||
F1100490 | モンゴルの草原と人々のくらし | 9 平和・国際理解 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0501030 | モンシロチョウの一生 | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | ||
F6000830 | 文部行政とニューメディア教育への対応 | 16 その他 | |||
F0200270 | モーターの世界 | 15 産業・技術・企業内研修 |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日