た行
(20.03.31)
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
F0700490 | 第12回アジア競技大会広島1994公式記録 | 8 健康・スポーツ | |||
F1090050 | 第2回PK大会 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301970 | 体育祭 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1300860 | 体育・保健ビデオ生活習慣病に注意! | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1101810 | ダイオキシン汚染 | 11 環境・自然 | |||
F1301210 | 大学から明日が見える | 16 その他 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1301220 | 大学から明日が見える | 16 その他 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F1301230 | 大学から明日が見える | 16 その他 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | ||
F0700390 | 大化の改新 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0900610 | 大気汚染 | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | |
F0670960 | 大気中の水のゆくえ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0670750 | 大気の圧力 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1170340 | 大気の圧力 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1000830 | 対決!エレクとマグネの真剣勝負 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0450430 | 大師さまとともにいきて | 4 生活課題 | |||
F1201600 | 大正民衆の時代 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0900310 | 大好きな友だちそして学校~阪神大震災と子どもたち~ | 1 子育て・家庭教育 | 14 安全・防災 | ||
F0770230 | たい積岩 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F14027006 | 大切なもの | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F1502320 | 大切なもの~学童疎開体験ツアーに参加して~ | 9 平和・国際理解 | 18 わが町かわさき | ||
F0220100 | 体操シリーズⅠ時計の体操/Ⅱディズニー体操 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0770010 | 大地と地層 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0670440 | 台地の開発(相模原台地) | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0800690 | 大地の子1第一部「父二人」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800740 | 大地の子6第十部「免罪」第十一部「長江」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800730 | 大地の子5第八部「父と子」第九部「密告」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800700 | 大地の子2第二部「流刑」第三部「再開」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800720 | 大地の子4第六部「日本」第七部「兄妹」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0800710 | 大地の子3第四部「黒災」第五部「長城」 | 9 平和・国際理解 | |||
F0770340 | 大地のつくり | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1202490 | 太一のもりのぼうけん | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1700290 | 第二の侵略 フィリピン 開発・投資・派兵 | 9 平和・国際理解 | 11 環境・自然 | 17-3 学校(社会) | |
F1501520 | 第二の侵略‐開発・投資・派兵‐フィリピン | 9 平和・国際理解 | |||
F0700270 | 太平洋戦争と沖縄 | 9 平和・国際理解 | |||
F0400720 | 太平洋戦争と東南アジア | 9 平和・国際理解 | |||
F0800360 | 大麻はなぜ恐ろしいか | 8 健康・スポーツ | |||
F0700440 | 太陽エネルギーの結晶・砂糖 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0670840 | 太陽と月 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0670740 | 太陽と月の動き | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1200350 | 太陽の子メグちゃんの環境をまもる農林水産業 | 11 環境・自然 | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-3 学校教育(社会) | |
F0900060 | 太陽の子メグちゃんの水産業案内~わたしたちの食生活と水産業~ | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1100100 | 太陽の子メグちゃんの畜産案内 | 4 生活課題 | 17-2 学校教育(理科) | 17-3 学校教育(社会) | |
F0800070 | 太陽の子メグちゃんの農業案内~わたしたちの食生活と農業~ | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | 2 アニメーション | |
F1000100 | 太陽の子メグちゃんの林業案内~わたしたちの暮らしと林業~ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | |
F1170270 | 太陽の日周運動 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0100030 | 太陽は沈まない/積み重なった空気 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0100040 | 太陽は沈まない/積み重なった空気(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 19 βテープ | ||
F0670560 | 太陽系の構造 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0500580 | 太陽・月・惑星~ガリレオが見たもの~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1401370 | 大量消費との決別地球白書第1集 | 11 環境・自然 | |||
F0301200 | 台和のせえの神 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F5800210 | 高石ともや親子のきまま旅(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 16 その他 | 19 βテープ | |
F5800220 | 高石ともや親子のきまま旅 | 1 子育て・家庭教育 | 16 その他 | ||
F0301260 | 高石のオマト | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0801620 | 宝島へレッツゴー! | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1500430 | 確かな学力ネットワーク活用法 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1500450 | 確かな学力ネットワーク活用法 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1500420 | 確かな学力ネットワーク活用法 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1500440 | 確かな学力ネットワーク活用法 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1601560 | 足し算と引き算こんな教具使ってみませんか | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F6340340 | だし汁のとり方 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F6200790 | たちばなの散歩道(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6200780 | たちばなの散歩道 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0300100 | タックンくらしのTAXノート | 4 生活課題 | 2 アニメーション | ||
F0301780 | たった一度の好奇心、それがすべてを終わらせる | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F0900260 | だって、やりたいんだもん幼児とのかかわりを考える⑥ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0890090 | たてわり遠足 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0870290 | たなばた | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6201170 | 七夕ものがたり | 2 アニメーション | |||
F1400770 | たぬきの糸車 | 17-1 学校教育(国語) | 2 アニメーション | ||
F0770270 | たねの発芽 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0870280 | たのしいおとまりかい | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0500230 | 楽しいサッカー教室 | 8 健康・スポーツ | |||
F0870300 | たのしいすなあそび | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301010 | たのしいぞうけいあそびいいこと考えた | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1301000 | たのしいぞうけいあそびいいこと考えた | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1301020 | たのしいぞうけいあそびいいこと考えた | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F1700390 | 楽しい動物園へ・6人の女の挑戦 | 3 男女共同参画 | 5 ボランティア・社会参加 | ||
F1501450 | 楽しい動物園へ・6人の女の挑戦 | 3 男女共同参画 | 5 ボランティア・社会参加 | ||
F6000180 | 楽しいパズル | 17-12 学校教育(幼児教育) | 18 わが町かわさき | ||
F6000170 | 楽しいパズル(βテープ) | 17-12 学校教育(幼児教育) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1502040 | 楽しいボディパーカッション1リズム遊び | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1502050 | 楽しいボディパーカッション2「花火」 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1502060 | 楽しいボディパーカッション3「手拍子の花束」 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0320300 | たのしい幼稚園 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0201360 | 楽しかったね。5年2組(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0201350 | 楽しかったね。5年2組 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F0550060 | 楽しかった八ヶ岳自然教室 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F0500730 | 楽しく安全に~中高年者の登山~ | 8 健康・スポーツ | |||
F0600450 | 楽しくわかりやすい美術鑑賞ビデオ№1~ゲルニカを味わう~ | 13 芸術・美術・観光 | 17-5 学校教育(美術・図工) | ||
F1401130 | 楽しく使おうケインズネット | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0940090 | たのしく通信KEINS-NET版 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1600660 | たのしさいっぱい!郷土の音楽 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1600620 | たのしさいっぱい!郷土の音楽 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1600650 | たのしさいっぱい!郷土の音楽 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1600630 | たのしさいっぱい!郷土の音楽 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F1600640 | たのしさいっぱい!郷土の音楽 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F6100380 | たばこと健康 | 8 健康・スポーツ | |||
F1100570 | たばこの煙には毒がある-たばこの害シリーズ小・4年 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1100560 | たばこの煙はどこへ行く?-たばこの害シリーズ小・3年 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1501200 | たばこの実態を探る | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1100580 | たばこは、体にどんな影響をあたえるか-たばこの害シリーズ小・5年 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1000840 | 旅たびトラブル~事前の情報収集が決め手~ | 14 安全・防災 | |||
F14026206 | 食べて遊んで元気な子 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1300370 | 食べ残しはどうなるの?~リサイクルの取り組み~ | 11 環境・自然 | |||
F6326300 | 食べ物シリーズ | 4 生活課題 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1170140 | 食べ物のゆくえ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F6000150 | 多摩川梨のふるさと(βテープ) | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6000160 | 多摩川梨のふるさと | 17-3 学校教育(社会) | 18 わが町かわさき | ||
F0901010 | 多摩川梨もぎ音頭多摩川梨もぎ音頭保存会 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0670470 | 多摩川の水をいかす1~二ヶ領用水~ | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1402600 | 多摩川の鳥オジロトウネンに会えた河原 | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F1601580 | 多摩川の鳥 都会の河川敷でコミミズク・トラフズク | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F6000140 | 多摩川の野鳥 | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | ||
F6000130 | 多摩川の野鳥(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1402680 | 多摩川は今・・・ | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F0901110 | 多摩川音頭多摩川音頭保存会 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0900980 | 多摩区郷土民俗芸能の記録ダイジェスト版 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600180 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600170 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600190 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600140 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600150 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1600160 | 多摩区紹介ビデオ 出かけたい・暮らしたい街多摩区本編 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F6200110 | 多摩区の紹介 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0600080 | 多摩区の水と自然第二部多摩区役所制作 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0600070 | 多摩区の緑と風土第一部多摩区役所制作 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0501420 | タマゴからのメッセージ(消費者がもつ疑問に答える編) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0501390 | タマゴが食卓に届くまで(タマゴ総集編) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0501410 | タマゴのいろいろな利用法(タマゴの性質と加工編) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0501400 | タマゴをおいしくかしこく食べる(タマゴ栄養編) | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F6300390 | 多摩自然歩道と私 | 8 健康・スポーツ | 18 わが町かわさき | ||
F6300400 | 多摩自然遊歩道と私(βテープ) | 8 健康・スポーツ | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0450400 | 多摩の流れにうつろいて田中屋 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1000390 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000340 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000400 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000380 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000330 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000350 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000370 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1000360 | 「ダメ。ゼッタイ。」マリファナの恐怖~ハートイーターに気をつけろ! | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F1100330 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100380 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100370 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100360 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100320 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100340 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100350 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100390 | 「ダメ。ゼッタイ。」スクール「ダメ。ゼッタイ。君」の薬物乱用防止 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100450 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100430 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100470 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100460 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100420 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100400 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100410 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1100440 | 「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用をノックアウト | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1501820 | だれにもできる炭やき入門 | 16 その他 | |||
F6100160 | だれのあしあとかな | 12 歴史・郷土資料 | 17-12 学校教育(幼児教育) | 18 わが町かわさき | |
F6100170 | だれのあしあとかな(βテープ) | 12 歴史・郷土資料 | 17-12 学校教育(幼児教育) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ |
F1101950 | 誰も知らない学校の怪談~日吉中の七不思議~ | 1 子育て・家庭教育 | 18 わが町かわさき | ||
F0200200 | 太郎君のマイカー作戦若者文化と消費生活 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F1400900 | 探検・目の健康のふしぎ館 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F6300680 | 炭酸ガスでウオーム・ダウン~疲労と上手に付き合う方法 | 8 健康・スポーツ | 16 その他 | 17-4 学校教育(保健体育) | |
F0320200 | 誕生カード | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6323900 | 誕生会(10月)誕生会シリーズ1 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F6324000 | 誕生会(4月)誕生会シリーズ2 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0300310 | 男女のからだ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0300320 | 男女のからだ(βテープ) | 17-9 学校教育(性教育) | 19 βテープ | ||
F0870130 | 地域教育力を考える | 16 その他 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |
F0100350 | 地域ぐるみの交流アラカルト | 9 平和・国際理解 | |||
F1500240 | 地域こぞって子育てを! | 1 子育て・家庭教育 | 25 字幕入り | ||
F1500250 | 地域こぞって子育てを! | 1 子育て・家庭教育 | 25 字幕入り | ||
F1170010 | 地域センターにいこう | 16 その他 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1100520 | 地域でちがう日本の気候 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1200300 | 地域にひらく愛他2編経済企画庁ボランティア推進事業F | 5 ボランティア・社会参加 | 6 高齢者関係 | ||
F0200500 | 地域の活性化~自ら考え、自ら行う地域づくり | 4 生活課題 | 5 ボランティア・社会参加 | ||
F1301780 | 地域の虐待防止幼い命を悲鳴を救うために | 10 人権・同和 | |||
F1301150 | 地域の歴史を調べる | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1301170 | 地域の歴史を調べる | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1301160 | 地域の歴史を調べる | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1301390 | 小さな一歩から | 7 福祉・障害者 | |||
F0501370 | ちいちゃんのかげおくり | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
F0790030 | チェックマンの廊下歩行~正しい廊下歩行をしていますか | 14 安全・防災 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0400070 | 知恵と工夫で快適な生活を~家庭の省エネ~ | 4 生活課題 | |||
F0300490 | チェルノブイリ原発事故 | 9 平和・国際理解 | |||
F0770180 | 地核の変動 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0601320 | 地球汚染第1部~大気に異変が起きている~ | 11 環境・自然 | |||
F0601330 | 地球汚染第2部~海はひそやかに警告する~ | 11 環境・自然 | |||
F1101800 | 地球温暖化と食糧の未来~2025年からのメッセージ~ | 11 環境・自然 | |||
F1202530 | 地球がたいへんみんなでできる省エネルギー | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1202550 | 地球がたいへんみんなでできる省エネルギー | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1202540 | 地球がたいへん みんなでできる省エネルギー 13分 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1200390 | 地球環境と海運 | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0400170 | 地球環境を守る~エンノスケの旅~ | 11 環境・自然 | |||
F1400050 | 地球見聞録エジプト篇 | 9 平和・国際理解 | |||
F1400060 | 地球見聞録ジョルダン(ヨルダン)篇 | 9 平和・国際理解 | |||
F0400080 | 地球号SOS | 11 環境・自然 | |||
F0300410 | 地球と環境 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1300890 | 地球と環境21地球と共に生きる~環境保全への取組み~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1300880 | 地球と環境21新たな脅威~ダイオキシンによる環境ホルモン~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F1300870 | 地球と環境21美しい地球は今~21世紀の地球環境問題~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0670540 | 地球の運動 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1000200 | 地球の歌、まだ聞こえますか | 11 環境・自然 | |||
F0770170 | 地球の内部 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0900620 | 地球の秘密 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | 2 アニメーション | |
F0600090 | 地球は生きている~自然災害と総合防災~ | 14 安全・防災 | |||
F1500010 | 地球をまわる水の旅~限りある水のはなし~ | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0990020 | 地球をみんなで助けよう | 11 環境・自然 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1401550 | 地球を救う25の方法 | 11 環境・自然 | |||
F0600510 | 地球を救うのは君たち | 11 環境・自然 | |||
F1401680 | ちぎれ雲いつか老人介護 | 6 高齢者関係 | |||
F0900600 | 地質汚染 | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | 17-2 学校教育(理科) | |
F6000890 | 地図の見方・使い方 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0670320 | 地図を広げて | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0770190 | 地層はどのようにしてできるのか | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0770200 | 地層は語る | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1900140 | 父と暮せば | 9 平和・国際理解 | |||
F1301120 | ちっちゃいけどいい~友だちを求めあうなかで~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1300460 | ちっちゃいけどいい~友だちを求めあうなかで~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1301140 | ちっちゃいけどいい~友だちを求めあうなかで~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1301130 | ちっちゃいけどいい~友だちを求めあうなかで~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1900100 | 知的障害者 ~自立という選択~ | 7 福祉・障害者 | |||
F1201980 | 知的ハンディをもつ人びとへの性教育シリーズ゙第1巻わたしのからだはわたしのもの | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1201990 | 知的ハンディをもつ人びとへの性教育シリーズ゙第2巻おとなになること | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1202000 | 知的ハンディをもつ人びとへの性教育シリーズ゙第3巻好きになること | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1202010 | 知的ハンディをもつ人びとへの性教育シリーズ゙第4巻いっしょにくらすこと | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F1202020 | 知的ハンディをもつ人びとへの性教育シリーズ゙第5巻わたしとあなたと知らない人 | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0801910 | 地に山に海に~農林水産リポート~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0700140 | 知能を持ち始めたロボット達(機械産業広報映画) | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0600790 | 痴呆性老人を考える~正しい理解と人間的対応~ | 6 高齢者関係 | |||
F1201320 | 着衣泳入門-水に落ちてもあわてない方法- | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201310 | 着衣泳入門-水に落ちてもあわてない方法- | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201290 | 着衣泳入門-水に落ちてもあわてない方法- | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F1201300 | 着衣泳入門-水に落ちてもあわてない方法- | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健体育) | ||
F0990040 | チャンネル54~ケーブルタウンにまけないぞ~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1700200 | 中学生のボランティア活動 できることからはじめよう | 5 ボランティア・社会参加 | 17-8 学校(その他) | ||
F1300910 | 中学理科理科基礎技能ビデオ~加熱器具の使い方~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300920 | 中学理科理科基礎技能ビデオ~顕微鏡の使い方~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1300900 | 中学理科水中の微生物・細胞と成長 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0650070 | 中学校ってこんなとこ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1201520 | 中学校における総合的な学習の時間の実践1郷土・環境・福祉・健康 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1201530 | 中学校における総合的な学習の時間の実践2情報・国際理解 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1400960 | 中学校理科宇宙1地球の自転と天体の動き | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1400970 | 中学校理科宇宙2地球の公転と季節の変化 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1400980 | 中学校理科宇宙3太陽系の天体と地球 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1400990 | 中学校理科宇宙4月の満ち欠けと惑星の運動 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1401000 | 中学校理科宇宙5四季の星座と星の世界 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6340010 | 中学校表現教材「手」 | 17-1 学校教育(国語) | |||
F6201270 | 中高年からの性 | 3 男女共同参画 | |||
F0100480 | 中高年はダンスがお好き | 8 健康・スポーツ | 18 わが町かわさき | ||
F0100490 | 中高年はダンスがお好き(βテープ) | 8 健康・スポーツ | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0900580 | 中国の小学生と家庭生活 | 9 平和・国際理解 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0500560 | 中世の教会建築とキリスト教 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0500570 | 中世の教会建築とキリスト教 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1201960 | 中年からの私づくりウーマンズライフ心とからだ・くらしシリーズ第3巻 | 3 男女共同参画 | |||
F0701010 | 長安と唐の文化 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0701020 | 長安と唐の文化 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F6200980 | 聴覚障害者が病院を訪れる時の道しるべ(字幕入り) | 7 福祉・障害者 | 25 字幕入り | ||
F6200990 | 聴覚障害者が病院を訪れる時の道しるべ交通事故によるケガの場合など(一部字幕入り) | 7 福祉・障害者 | 25 字幕入り | ||
F0300830 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(2)脳と神経系のしくみ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300280 | 中学校・人体資料集胎児の成長と出産 | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0300820 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(1)骨格と筋肉 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300790 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(1)消化器系のつながり | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300800 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(2)消化のしくみ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300840 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(3)感動と運動 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300760 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(1)心臓と循環器系 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300770 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(2)循環器系のはたらき | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300780 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(3)血液と免疫 | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F0300810 | 中学校・人体資料集驚異の小宇宙・人体(3)栄養分のゆくえと肝臓の働き | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1100980 | 彫刻に見る日本のよさや美しさ | 13 芸術・美術・観光 | |||
F1100960 | 彫刻に見る日本のよさや美しさ | 13 芸術・美術・観光 | |||
F1100970 | 彫刻に見る日本のよさや美しさ | 13 芸術・美術・観光 | |||
F1101040 | 彫刻に見る日本のよさや美しさ | 13 芸術・美術・観光 | |||
F0800120 | 超精密加工~削る・磨く・切る~日本の機械工業シリーズ~ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-6 学校教育(技術家庭) | ||
F6340280 | 調理用具の正しい使い方 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F6201160 | 著作権法入門 | 4 生活課題 | |||
F1401600 | ちょっと青空 | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | ||
F0450410 | 珍コレクションと奇祭金丸神社 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0500770 | ついていってはダメ! | 14 安全・防災 | |||
F0700030 | 使った水のゆくえ(下水道) | 11 環境・自然 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1170180 | 月の観察 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0200010 | 月はなぜ片面しかみえないのか/化石が語る昔の環境 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0200020 | 月はなぜ片面しかみえないのか/化石が語る昔の環境(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 19 βテープ | ||
F0601240 | 津久井道~麻生・近代への道~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1000650 | つくられた身分制度~みんなで考える部落の歴史1~ | 10 人権・同和 | |||
F1201050 | つくる、飾る、デザイン行動 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F1201070 | つくる、飾る、デザイン行動 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F1201080 | つくる、飾る、デザイン行動 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F1201060 | つくる、飾る、デザイン行動 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0770280 | 土ってなあに | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1100280 | 土に生きる~移りゆく麻生の農業 | 12 歴史・郷土資料 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F0700090 | 津波の脅威~語り継ぐ教訓~ | 14 安全・防災 | |||
F0500520 | つぶのようす~たいせき岩と火成岩~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0500530 | つぶのようす~たいせき岩と火成岩~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0201330 | つゆ時のすごし方 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F0201340 | つゆ時のすごし方(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F0501350 | つりばしわたれ | 2 アニメーション | |||
F1502370 | ツルシギの衣替えを蓮田で見る | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F0501340 | つるにのって | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
F6200900 | 出会いふれあい(中学校編) | 1 子育て・家庭教育 | 5 ボランティア・社会参加 | ||
F6200910 | 出会いふれあい(中学校編)(βテープ) | 1 子育て・家庭教育 | 5 ボランティア・社会参加 | 19 βテープ | |
F1502030 | 出会い系サイトの危険 | 14 安全・防災 | |||
F1601180 | 出会い在日外国人問題の原点を考える3展望編 | 10 人権・同和 | |||
F6323500 | 手遊び・指遊びシリーズ1 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F6323600 | 手遊び・指遊びシリーズ2 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F6323700 | 手遊び・指遊びシリーズ3 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F0700930 | ディジタルのしくみ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0700940 | ディジタルのしくみ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-2 学校教育(理科) | ||
F0870150 | 低地の人々のくらし | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0700350 | 低地の人々のくらし~岐阜県・海津町~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0770080 | 低地の人々のくらし水郷地帯? | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0770090 | 低地の人々のくらし水郷地帯? | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1100550 | ディベートを楽しもう-わたしたちの学校の昼食は、べんとうがいいか、給食がいいか | 17-1 学校教育(国語) | |||
F0900270 | デイラボッチの国へようこそ~八ヶ岳少年自然の家~ | 16 その他 | |||
F0100590 | ティームティーチング1授業編 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0100600 | ティームティーチング2アイディア編Ⅰ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0100610 | ティームティーチング3アイディア編Ⅱ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0100620 | ティームティーチング4アイディア編Ⅲ | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0100630 | ティームティーチング5基本的なプランニングと評価 | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
F0200280 | 手形・小切手と手形交換 | 4 生活課題 | |||
F0670310 | 適応指導教室“銀河”~登校拒否生徒への対応~(中学校教育) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F6100130 | テストはボレロにのって(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6100120 | テストはボレロにのって | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F1200530 | 手塚治虫の世界1「鉄腕アトム」の発見 | 2 アニメーション | |||
F1200540 | 手塚治虫の世界2「火の鳥」の発見 | 2 アニメーション | |||
F1200550 | 手塚治虫の世界3「ブラック・ジャック」の発見 | 2 アニメーション | |||
F0301290 | 手作りのお茶 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0670680 | 手作りのよろこび | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0800220 | 鉄をつくる~金属の精錬~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0800230 | 鉄をつくる~金属の精錬~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
F6340100 | 手びねり~小学校5・6年対象~ | 17-5 学校教育(美術・図工) | |||
F0700220 | テプコ施設めぐり~ビデオで見る発電所見学会~ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1800130 | 照子 | 9 平和・国際理解 | 12 歴史・郷土資料 | ||
F0600110 | 手を出さない!!ぜったいに!~薬物乱用の恐怖~ | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F0600820 | 手をつなぐなかま~ある奉仕活動の記録~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
F1500840 | 天下統一のゆくえ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0801390 | てんかんと共に生きる~援助の実際Vol.4~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0801400 | てんかんの外科治療~援助の実際Vol.5~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0801430 | てんかんの検査~援助の実際Vol.8~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0801370 | てんかんの診断と治療~援助の実際Vol.2~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0801420 | てんかんの薬物治療~援助の実際Vol.7~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0801380 | てんかんを持つ子どものくらし~援助の実際Vol.3~(解説書有) | 1 子育て・家庭教育 | 8 健康・スポーツ | ||
F0801350 | てんかん発作の介助と観察~援助の実際Vol.0~(解説書有) | 8 健康・スポーツ | |||
F0900350 | 天気の変化と予報 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0900360 | 天気の変化と予報 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0670520 | 天気の予想 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1501330 | 天空の秘境を駆ける~カンゼチベット族の馬の祭り | 9 平和・国際理解 | |||
F1501340 | 天空の秘境を駆ける~カンゼチベット族の馬の祭り | 9 平和・国際理解 | |||
F14011006 | 転校生は宇宙人 | 1 子育て・家庭教育 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | ||
F0870400 | でんしゃごっこ | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F5800080 | 電車の見える風景 | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | ||
F1101170 | 伝承物語3鬼あそび・なわとび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101300 | 伝承物語16手話で手あそび・歌あそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101240 | 伝承物語10手づくり伝承あそび1 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101250 | 伝承物語11手づくり伝承あそび2 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101180 | 伝承物語4陣取り | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101290 | 伝承物語15新伝承あそび親子のつどい | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101280 | 伝承物語14新伝承あそび手足や身近な物をいかして | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101270 | 伝承物語13手づくり伝承あそび4 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101150 | 伝承物語1鬼ごっこ1 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101160 | 伝承物語2鬼ごっこ2 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101220 | 伝承物語8指遊び・手あそび・すもうあそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101260 | 伝承物語12手づくり伝承あそび3 | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101230 | 伝承物語9おもしろゲームあそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101210 | 伝承物語7石けり・ボールあそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101190 | 伝承物語5技あそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1101200 | 伝承物語6ジャンケンあそび | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
F1102000 | 伝統を守る~川崎の海苔づくり~ | 12 歴史・郷土資料 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F1301820 | 天皇の名のもとに南京大虐殺の真実 | 9 平和・国際理解 | |||
F0600480 | てんまのとらやん | 2 アニメーション | |||
F6340190 | 電話が鳴っている中学英語1年2年 | 16 その他 | 17-8 学校教育(その他教科) | ||
F0870340 | でんわをかけよう | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1601710 | とある日の散歩のキロク | 11 環境・自然 | 18 わが町かわさき | ||
F0900950 | ドイツにおける多自然型川づくり | 11 環境・自然 | |||
F0890040 | トイレの使い方 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | |||
F1301300 | 等覚院の信仰と行事 | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0300470 | 東京大空襲~NHK特集~ | 9 平和・国際理解 | |||
F0901120 | 97夏 峠の駅と周辺スケッチ | 13 芸術・美術・観光 | 18 わが町かわさき | ||
F0600400 | 東西の接点~イスタンブルを歩く~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0600410 | 東西の接点~イスタンブルを歩く~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0600570 | どうしてからだはかわっていくのかな?(小学生版こころの性教育シリーズ2) | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0600580 | どうしてこころはかわってきたのか?(小学生版こころの性教育シリーズ3) | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F0600560 | どうしてわたしはうまれたの?(小学生版こころの性教育シリーズ1) | 17-9 学校教育(性教育) | |||
F1001240 | 道祖神のつぶやき | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0900590 | 東南アジアの国・タイ | 9 平和・国際理解 | 17-3 学校教育(社会) | ||
F1000470 | 東南アジア人と魚 | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1300490 | 動物奇想天外!極寒の氷原 | 11 環境・自然 | |||
F1300540 | 動物奇想天外!絶滅寸前の動物たち1 | 11 環境・自然 | |||
F1300510 | 動物奇想天外!海、そのドラマチックな世界 | 11 環境・自然 | |||
F1300500 | 動物奇想天外!真剣子育て | 11 環境・自然 | |||
F1300470 | 動物奇想天外!羽仁進・マザーアフリカ1 | 11 環境・自然 | |||
F1300560 | 動物奇想天外!河合光昭・アフリカ非情の掟 | 11 環境・自然 | |||
F1300480 | 動物奇想天外!羽仁進・マザーアフリカ2 | 11 環境・自然 | |||
F1300550 | 動物奇想天外!絶滅寸前の動物たち2 | 11 環境・自然 | |||
F1300520 | 動物奇想天外!小谷実可子・イルカとの絆 | 11 環境・自然 | |||
F1300530 | 動物奇想天外!小谷実可子・クジラへの思い | 11 環境・自然 | |||
F0770050 | 動物の誕生 | 17-9 学校教育(性教育) | 17-2 学校教育(理科) | ||
F6324900 | 動物の行進~1 | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F0100010 | 動物の歯のしくみ/ボルボックスへの進化 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0100020 | 動物の歯のしくみ/ボルボックスへの進化(βテープ) | 17-2 学校教育(理科) | 19 βテープ | ||
F0870170 | 道路がつくる新しい町づくり | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1501580 | 道路には危険がいっぱいお年寄りの交通安全 | 14 安全・防災 | 25 字幕入り | ||
F1201660 | どうろのあるきかた・わたりかた | 14 安全・防災 | |||
F0670220 | 同和教育の推進 | 10 人権・同和 | |||
F6200520 | 同和問題の解決をめざして自分の心をみつめて | 10 人権・同和 | |||
F0870060 | 都会でできる自然観察 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1401340 | ドキュメンタリー琴美の決意 | 10 人権・同和 | |||
F1201790 | ドキュメント1000の叫び!(シリーズいじめ第1巻) | 10 人権・同和 | |||
F6300720 | ドキュメント出産 | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
F0600730 | 時を越えて~麻生に伝わる郷土芸能~ | 12 歴史・郷土資料 | |||
F1200430 | ドクタースランプんちゃ!あられのおしおき!アイデア泥棒をやっつけちゃえ! | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
F1601070 | どくとる・な~ると考える、食の大切さ~食育~ | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0670880 | 独話活動の実践豊かな言語感覚を育てるために | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | 17-1 学校教育(国語) | ||
F6300470 | どこかが変だ | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | ||
F6300480 | どこかが変だ(βテープ) | 4 生活課題 | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F1000680 | 年神様とお正月 | 2 アニメーション | |||
F0801870 | 図書館の達人司書実務編第2巻コミュニケーション | 16 その他 | |||
F0601400 | 図書館の達人6レポート・論文のまとめ方 | 16 その他 | |||
F0801880 | 図書館の達人司書実務編第3巻ブックトーク | 16 その他 | |||
F0801860 | 図書館の達人司書実務編第1巻レファレンス・サービス | 16 その他 | |||
F0401180 | 図書館の達人2文献検索の基礎 | 16 その他 | |||
F0401170 | 図書館の達人1図書館の機能 | 16 その他 | |||
F0601370 | 図書館の達人3雑誌記事の調べ方 | 16 その他 | |||
F0601390 | 図書館の達人5データベース検索入門 | 16 その他 | |||
F0601380 | 図書館の達人4人名情報の探し方 | 16 その他 | |||
F1301860 | 図書館へ行こう!1子どもと歩く散歩道 | 1 子育て・家庭教育 | 16 その他 | ||
F1202340 | 図書館へ行こう!2知りたいの味方 | 16 その他 | |||
F1301870 | 図書館へ行こう!4本のある風景 | 16 その他 | 6 高齢者関係 | ||
F1202330 | 図書館へ行こう!5先生たちの本棚 | 16 その他 | |||
F6300500 | 88図書室への旅(βテープ) | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | 19 βテープ | |
F6300490 | 88図書室への旅 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | ||
F0240200 | 塗装 | 17-6 学校教育(技術家庭) | |||
F0500500 | 土地のでき方 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F0500510 | 土地のでき方 | 17-2 学校教育(理科) | |||
F1800070 | となりに生きる外国人 多文化共生って何? | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 | ||
F1302000 | ドナーしましょ?2001 | 17-4 学校教育(保健体育) | 18 わが町かわさき | ||
F1700360 | トビウオのぼうやはびょうきです | 9 平和・国際理解 | 11 環境・自然 | 2 アニメ | 17-3 学校(社会) |
F1401250 | とびだせたんけんたい | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0240060 | 跳び箱運動~器械運動~ | 17-4 学校教育(保健体育) | |||
F1201240中 | とび出そうまちの中へ-夢を持った子どもを育むために | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1201220 | とび出そうまちの中へ-夢を持った子どもを育むために | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1201230 | とび出そうまちの中へ-夢を持った子どもを育むために | 17-3 学校教育(社会) | |||
F1201210 | とび出そうまちの中へ-夢を持った子どもを育むために | 17-3 学校教育(社会) | |||
F0301110 | 土間といろり | 12 歴史・郷土資料 | |||
F0800590 | 都民たちの戦場~東京大空襲~戦後日本の原風景1 | 9 平和・国際理解 | |||
F1601120 | ドメスティック・バイオレンス~DV防止法のもとでの支援~ | 3 男女共同参画 | |||
F1601130 | ドメスティック・バイオレンス~より良い援助のために~ | 3 男女共同参画 | |||
F0900720 | 友ある老後 | 6 高齢者関係 | |||
F0901160 | 灯のファンタジー-夜はパレット- | 13 芸術・美術・観光 | 18 わが町かわさき | ||
F1501840 | ともだちくるかな(おれたち、ともだち!シリーズ) | 2 アニメーション | |||
F1501830 | ともだちや(おれたち、ともだち!シリーズ) | 2 アニメーション | |||
F1101930 | ともに生きる~ボランティア1年の記録~ | 5 ボランティア・社会参加 | 17-11 学校教育(その他・特別支援・学校行事等) | 18 わが町かわさき | |
F0900120 | ともに生きるまちを~地域福祉とボランティア~ | 7 福祉・障害者 | |||
F0900130 | ともに生きるまちを~地域福祉とボランティア~ | 1 子育て・家庭教育 | 5 ボランティア・社会参加 | 12 歴史・郷土資料 | |
F1302290 | 共に生きる都市と農村 | 11 環境・自然 | |||
F0300070 | 共に歩む国際協力の現場から | 9 平和・国際理解 | |||
F1100720 | ドラッグたった一度から始まる破壊への道 | 8 健康・スポーツ | |||
F0770430 | とりもどそうきれいなまちを | 17-3 学校教育(社会) | |||
F6323300 | 泥んこ遊び~野外遊びシリーズ~ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
F1700160 | どんぐりの家 | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | 2 アニメ | |
F0400470 | トントン・ユウユウの交通安全 | 14 安全・防災 | |||
F14027407 | どんど焼きのある街 | 12 歴史・郷土資料 | 18 わが町かわさき | ||
F0601340 | とんび家族 | 1 子育て・家庭教育 | |||
F0600460 | トンボ君の地球環境を考える旅 | 11 環境・自然 |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日