学校生活の様子

 

7月 ごみはどこへ

 ごみ出前スクールでスケルトン車が来ました。ごみ収集車はどのような仕組みになっているのか、環境局の方のお話を聞きました。また、分別ゲームを通して、分別をすることは環境を守ることにつながることを学びました。

6月 総合的な学習の時間 「Action!多摩川の宝箱を未来へつなごう」

 多摩川へ行きガサガサをしました。川へ入り、魚やエビ、ドジョウを捕まえました。これから多摩川にはどんな生き物がいるのかを調べていきます。

5月 すくすく成長しています

 理科の生き物の1年間の単元でヘチマの観察をしています。4月はもう少しつるが短かったヘチマが少し成長して葉っぱも増えました。4年生のみんなと同じで成長してます!

4月 先輩として頑張ります!

「優しい4年生になりたい」「後輩のお手本になりたい」という思いを行動に表し、先輩としての姿を見せていけるよう頑張ります!