は行
(20.03.31)
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
D6300200 | バイオテクノロジ-農業のあすが変わる | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
D6100520 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6000950 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | |||
D5800870 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6100500 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6100510 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6000930 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | |||
D5800880 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6000960 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | |||
D6000940 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | |||
D5800900 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D5800890 | 箱根の自然と歴史 | 13 芸術・美術・観光 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6300180 | 橋は生きている | 16 その他 | |||
D0700110 | はじめてのボランティアのために | 5 ボランティア・社会参加 | 16 その他 | ||
D5900800 | 走り高とび | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
D5900790 | 走り幅とび | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
D1400010 | 走れタンコロひかりのなかへ | 5 ボランティア・社会参加 | 7 福祉・障害者 | 17-1 学校教育(国語) | |
D5900830 | 走れメロス | 2 アニメーション | |||
D6000620 | バスではたらく人 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D6001060 | はだかの王様 | 2 アニメーション | |||
D6300430 | 働きざかりの突然死を防ぐために | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
D6200770 | 8月9日・長崎 | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D1100070 | はとよひろしまの空を | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
D6000910 | 花から実へトウモロコシのひみつ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D1100130 | はなさかじいさん | 2 アニメーション | |||
D6000560 | 花のき村と盗人たち(字幕入り) | 2 アニメーション | |||
D5800490 | 花のしくみ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5800420 | 母親誕生 | 1 子育て・家庭教育 | |||
D5700480 | 母の愛~ニホンザル「モズ」の子育て日記~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6300390 | 母へ~子どもたちの心~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6100340 | パパママ・バイバイ | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D0400050 | ババロワさんこんばんは | 2 アニメーション | |||
D1100040 | パパ、お月さまとって! | 2 アニメーション | |||
D5900670 | 林の木や草とまわりのようす | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6300300 | パラダイス | 2 アニメーション | |||
D0900160 | パリの革命 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D1000150 | 春男の翔んだ空 | 7 福祉・障害者 | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | ||
D6000920 | 春の花と虫たちきせつのいきもの | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0500120 | はれときどきぶた | 2 アニメーション | |||
D5700630 | 版画をつくろう | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D0200190 | 半導体 その仕組みとはたらき | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
D6200760 | ピカドン | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D0200020 | 光電池のはたらき | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0600110 | 光とレンズ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200240 | ヒキガエルの発生 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0400370 | ビキニの海は忘れない | 9 平和・国際理解 | |||
D0500410 | 日暮硯~歴史に学ぶ経営学~ | 12 歴史・郷土資料 | 15 産業・技術・企業内研修 | 16 その他 | |
D1100180 | 彦一とんちばなし | 2 アニメーション | |||
D5800310 | ひつじのようなライオン | 2 アニメーション | |||
D5800920 | ひとりひとりをたいせつに~特殊学級の教育~ | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | |||
D1000160 | 火の雨がふる | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D1300050 | 100ばんめのサル | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D1200010 | 氷河ねずみの毛皮 | 2 アニメーション | |||
D0400200 | 表現のいのち感じる心を深める | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D5800180 | 標本調査 | 16 その他 | 17-8 学校教育(その他教科) | ||
D5900150 | 平仮名の表現 | 17-1 学校教育(国語) | |||
D6300010 | ひろげよう平和憲法 | 9 平和・国際理解 | |||
D6000340 | ヒロシマ原爆の記録 | 9 平和・国際理解 | |||
D5900420 | ヒロシマ・ナガサキ 核戦争のもたらすもの | 9 平和・国際理解 | |||
D0600100 | ヒロシマに一番電車が走った | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D6200780 | ヒロシマのうた | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D0100260 | ひろしまのエノキ | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
D0700060 | ファ-ザ-・クリスマス | 2 アニメーション | |||
D6100740 | 夫婦そして愛 | 3 男女共同参画 | |||
D6300540 | プ-さんと大あらし | 2 アニメーション | |||
D0800140 | 富士山の自然誌 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
D6000790 | 富士箱根 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D5900270 | 物質の構成要素/原子をみる | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5900260 | 物質の構成要素/原子をみる | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5700150 | 物質の分解/物質の化合 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000130 | 物質量を調べる/科学変化の量的関係 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000120 | 物質量を調べる/科学変化の量的関係 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200790 | 筆づかいの基本 | 17-1 学校教育(国語) | |||
D5800500 | 冬のいきもの | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200520 | 冬の星 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6100330 | 冬のリトルボ-イ | 9 平和・国際理解 | |||
D5900190 | ブラジルの資源と開発 | 9 平和・国際理解 | |||
D5900180 | ブラジルの資源と開発 | 9 平和・国際理解 | |||
D5900200 | ブラジルの中の日本 | 9 平和・国際理解 | |||
D5900210 | ブラジルの中の日本 | 9 平和・国際理解 | |||
D5800260 | 浮力/磁界のようす | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5800250 | 浮力/磁界のようす | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5700340 | 故郷は心の中に | 1 子育て・家庭教育 | |||
D1400040 | プル-トのサ-カス | 2 アニメーション | |||
D6200750 | ふれあい | 10 人権・同和 | |||
D0400340 | ふれあい~ホ-ムスティによる国際交流~ | 9 平和・国際理解 | |||
D0600200 | 文明を湛える海地中海世界~ギリシア・ロ-マ~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
D0100100 | 平安貴族の生活 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D5900320 | べっかんこ鬼 | 2 アニメーション | |||
D0300300 | べつに…わかんない…どっちでも | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6100820 | ヘレン・ケラ-まんが偉人物語 | 2 アニメーション | 17-7 学校教育(道徳) | ||
D6200630 | 偏見の構図 | 10 人権・同和 | |||
D0200130 | 保育のおとし穴 | 3 男女共同参画 | 17-12 学校教育(幼児教育) | ||
D6100160 | 放射線と半減期/フェ-ン現象 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6100150 | 放射線と半減期/フェ-ン現象 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0300010 | 放射線の利用~その有効性と広がる未来~ | 15 産業・技術・企業内研修 | |||
D0200380 | ボクちゃんの戦場 | 1 子育て・家庭教育 | 9 平和・国際理解 | ||
D0100310 | ぼくと仔犬のわんぱく大事件 | 1 子育て・家庭教育 | |||
D1000020 | ぼくのお姉さん | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
D1100090 | ぼくのお姉さん | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
D5900350 | ぼくの熊おじさん | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6200250 | ぼくのクモがっせん | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0500140 | ぼくのじしんえにっき | 2 アニメーション | 14 安全・防災 | ||
D5800390 | ぼくはSLを見た(字幕入り) | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6200620 | ボケにならないために | 6 高齢者関係 | |||
D5900570 | 星がきれいにみえる町 | 10 人権・同和 | |||
D1500010 | 星の動きを調べる | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5700620 | ポスタ--伝えるデザイン- | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D0600280 | 火垂るの墓 | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
D1100190 | 蛍の舞う街で | 10 人権・同和 | 2 アニメーション | ||
D5900480 | 北方領土 | 12 歴史・郷土資料 | |||
D0900040 | ぽっぽちゃんの目にっき(字幕入り) | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
D6000900 | 骨と筋肉のつくりとはたらき | 8 健康・スポーツ | |||
D5900940 | 骨は生きている | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
D6000250 | 炎の秘密をさぐる | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6100810 | 微笑み | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6100250 | ほほえみの朝 | 1 子育て・家庭教育 | |||
D1100010 | ほんとうのオバケみたい~レイカの友だちづくり~ | 1 子育て・家庭教育 | 17-12 学校教育(幼児教育) |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日