た行
(20.03.31)
教材コード | 題名 | 分類1 | 分類2 | 分類3 | 分類4 |
---|---|---|---|---|---|
D1500030 | 大気中の水のふるまい | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200060 | 大自然の中のふれあい新入生オリエンテ-ション | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | |||
D6200660 | 大造じいさんとがん | 2 アニメーション | |||
D6001010 | 大脳機能の側性化現代心理学編第1部第5集 | 17-10 学校教育(教職員研修・進路指導) | |||
D6100080 | タイの米づくりと人-の生活 | 9 平和・国際理解 | |||
D6100070 | タイの米づくりと人-の生活 | 9 平和・国際理解 | |||
D1500050 | 台風 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0400350 | 太平洋戦争と東南アジア | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 | ||
D0500350 | 太陽・月・惑星~ガリレオが見たもの~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6100400 | 太陽の高さと気温の変化 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0100070 | 太陽は沈まない/積み重なった空気 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D1500120 | 太陽をなくした日<アニメ> | 9 平和・国際理解 | |||
D5700500 | 高い土地と人びとのくらし | 17-3 学校教育(社会) | |||
D6300130 | タカちゃん、くるまをつくる先生のかかわり | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
D5900230 | たくさんの愛をありがとう | 1 子育て・家庭教育 | 7 福祉・障害者 | ||
D6300120 | 拓本に親しむ | 12 歴史・郷土資料 | |||
D6000430 | 竹取物語 | 2 アニメーション | |||
D6200570 | 竹とんぼの空~友だち~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
D5700600 | たねのめばえ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5900750 | 楽しい工作木でつくる | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D6300160 | 楽しい造形活動~材料と遊ぶ~ | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D5900360 | 楽しいバスケットボ-ルミニバスケットボ-ル | 8 健康・スポーツ | 17-4 学校教育(保健・体育) | ||
D5900770 | 楽しい表現運動 | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
D5900780 | たのしいポ-トボ-ル | 17-4 学校教育(保健・体育) | |||
D5800570 | たのしい指人形 | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D6200560 | たのしいリズム | 17-8 学校教育(その他教科) | |||
D6000980 | たのしい立体工作 | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D5900760 | 楽しく絵をかこうかき方の基本 | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D5900090 | タバコ(字幕入り) | 8 健康・スポーツ | |||
D6100230 | たばこと健康 | 8 健康・スポーツ | |||
D1100080 | たばこは体になぜ悪いの? | 8 健康・スポーツ | |||
D6300360 | 食べ物の旅 | 8 健康・スポーツ | |||
D6300140 | 食べる~食品と栄養素~ | 8 健康・スポーツ | |||
D6200460 | ダムその役割 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D0400040 | 太郎ケ池の夏まつり | 2 アニメーション | |||
D0300130 | 男女のからだ | 17-9 学校教育(性教育) | |||
D0200350 | 小さな家族~おばあちゃんがいてぼくがいた~ | 1 子育て・家庭教育 | |||
D6100360 | 小さな証言者たち | 9 平和・国際理解 | |||
D1200110 | ちいちゃんのかげおくり | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
D0100230 | ちいちゃんのかげおくり | 9 平和・国際理解 | 2 アニメーション | ||
D0300040 | ちから太郎 | 2 アニメーション | |||
D0500060 | 地球環境を守るために~環境化学の最先端~ | 11 環境・自然 | |||
D0300360 | 地球が危ない | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D6200710 | 地球誕生~地球大紀行~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0300200 | 地球と環境 | 11 環境・自然 | 17-2 学校教育(理科) | ||
D0500190 | 地球の温暖化・オゾン層の破壊 | 11 環境・自然 | |||
D5900310 | 地球の公転を考える/地球の内部 マントルの性質 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5900300 | 地球の公転を考える/地球の内部 マントルの性質 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000110 | 地球の熱収支/生態系における炭素の循環 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000100 | 地球の熱収支/生態系における炭素の循環 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200070 | 地球はまるい | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0300250 | 地球を救う25の方法 | 11 環境・自然 | 2 アニメーション | ||
D0400380 | 地球を救うのは君たち | 11 環境・自然 | |||
D5900600 | 地そうのひろがりをしらべる | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0600240 | 痴呆性老人を考える~正しい理解と人間的対応~ | 6 高齢者関係 | 8 健康・スポーツ | ||
D0500340 | 中世の教会建築とキリスト教 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D0400010 | 注文の多い料理店 | 2 アニメーション | |||
D0700230 | 長安と唐の文化 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D0600070 | 朝鮮半島植民地支配の実態 | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 | ||
D0200050 | 月はなぜ片面しか見えないのか/化石が語る昔の環境 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0500280 | つくってあそぼう | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D5800580 | つくるよろこび | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D0500270 | つぶのようす~たいせき岩と火成岩~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5900500 | 罪の意識のない子供たち | 1 子育て・家庭教育 | |||
D5800560 | つるすかざり-モビ-ル- | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D0500170 | つるにのって | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D1100170 | つるのおんがえし | 2 アニメーション | |||
D5700380 | 鶴の笛 | 2 アニメーション | |||
D0700140 | ディジタルのしくみ | 15 産業・技術・企業内研修 | 17-2 学校教育(理科) | ||
D6300170 | デザインの楽しさ | 17-5 学校教育(図工・美術) | |||
D0500150 | 鉄腕アトムの交通安全 | 2 アニメーション | 14 安全・防災 | ||
D0800020 | 鉄をつくる~金属の精錬~ | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0100160 | 手ぶくろを買いに | 2 アニメーション | |||
D0600250 | 手をつなぐなかま~ある奉仕活動の記録~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
D6200190 | 電気の引く力の利用/圧力 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200180 | 電気の引く力の利用/圧力 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0900090 | 天気の変化と予報 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000660 | 伝統に生きる工業出雲和紙 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D6000260 | 伝統に生きる工業出雲和紙 | 17-3 学校教育(社会) | |||
D5700310 | てんとうむし | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6300040 | 天に焼かれる | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D5700100 | 電流と電子の流れ/電流による発熱 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5700110 | 電流と電子の流れ/電流による発熱 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6000760 | 東京 学習の旅シリ-ズ | 17-11 学校教育(特別支援教育・学校行事など) | |||
D6100350 | 東京・ヒロシマ子ども派遣団1986 | 9 平和・国際理解 | |||
D0600210 | 東西の接点~イスタンブルを歩く~ | 17-3 学校教育(社会) | |||
D6300410 | どうして生まれるの?かわいい赤ちゃん | 1 子育て・家庭教育 | 17-9 学校教育(性教育) | ||
D5800650 | どうぶつごっこ | 17-12 学校教育(幼児教育) | |||
D5900280 | 動物細胞の分裂/動物の受精と発生 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5900290 | 動物細胞の分裂/動物の受精と発生 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D0100060 | 動物の歯のしくみ/ボルボックスへの進化 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D5700370 | どうぶつ村の地震用心火の用心 | 2 アニメーション | |||
D5800360 | とうふ屋かあさんとその子どもたち | 1 子育て・家庭教育 | |||
D0200360 | とおくて近い道 | 7 福祉・障害者 | |||
D5700360 | 杜子春 | 2 アニメーション | |||
D0500260 | 土地のでき方 | 17-2 学校教育(理科) | |||
D6200110 | ドナウ川と人-の生活ハンガリ-を中心に | 9 平和・国際理解 | |||
D6200120 | ドナウ川と人-の生活ハンガリ-を中心に | 9 平和・国際理解 | |||
D6200420 | 隣り人の叫び | 9 平和・国際理解 | |||
D0400070 | ドナルドダックとかわいい子リス | 2 アニメーション | |||
D1100060 | ドナルドダックと貯金箱 | 2 アニメーション | |||
D6100640 | ドナルドダックと魔法使い | 2 アニメーション | |||
D1200090 | ドナルドダックと魔法使い | 2 アニメーション | |||
D1100050 | ドナルドダックとゆかいなペンギン | 2 アニメーション | |||
D1300040 | ドナルドダックの消防夫 | 2 アニメーション | |||
D5800470 | ドナルドダックの防火訓練 | 14 安全・防災 | 2 アニメーション | ||
D5800320 | トビウオのぼうやはびょうきです | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D0300280 | トビウオのぼうやはびょうきです | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D6000360 | トビウオのぼうやはびょうきです | 2 アニメーション | 9 平和・国際理解 | ||
D5800690 | とびだすな!パンダちゃん | 2 アニメーション | |||
D0500230 | 翔べアンデスの子よ | 10 人権・同和 | |||
D6000500 | 翔べオオムラサキ | 1 子育て・家庭教育 | |||
D0200240 | とべないホタル | 1 子育て・家庭教育 | 2 アニメーション | ||
D0200410 | 友子よ晴れない霧はない | 10 人権・同和 | |||
D0100210 | ともだち | 1 子育て・家庭教育 | |||
D1500080 | ともだちくるかな(おれたち、ともだち!シリ-ズ) | 2 アニメーション | |||
D1500070 | ともだちや(おれたち、ともだち!シリ-ズ) | 2 アニメーション | |||
D5900050 | 共に生きる~ボランティアの喜び~ | 5 ボランティア・社会参加 | |||
D6300380 | ともに育てる | 1 子育て・家庭教育 | |||
D0100300 | ドラゴンボ-ル悟空の交通安全 | 14 安全・防災 | 2 アニメーション | ||
D0100290 | ドラゴンボ-ル悟空の消防隊 | 14 安全・防災 | 2 アニメーション | ||
D6100600 | とらじの詩 | 9 平和・国際理解 | 10 人権・同和 |
登録日: 2021年3月31日 /
更新日: 2021年3月31日