4月28日 交通安全教室

区役所の方、警察の方を招いて交通安全教室が開かれました。

体育館に信号機や横断歩道を設置し、本格的に歩き方の指導をしていただきました。

安全に歩くことができる場所、横断歩道の渡り方をみんなで確認し、1年生にとっては自分の命を自分で守るための貴重な学びの時間となりました。

小学生になり、1人で外出する機会も増えたと思います。学んだことをしっかりとこれからの生活に活かしてほしいです。

4月24日 1年生を迎える会

1年生が各学年に招かれる「1年生を迎える会」が開かれました。

上級生のお兄さん、お姉さんに手をひかれ、少し緊張している様子でしたが、会が始まるとどの教室からも1年生の楽しそうな声が聞こえてきました。

会を終えた1年生は「楽しかった!」「射的をしたよ!」「ハンカチ落としをしたよ!」と興奮した様子でした。

1年生にとっては忘れられないすてきな時間になりました。

4月14日 初めての給食!

小学校での生活が始まって1週間が経ちました。

今日は待ちに待った給食!献立はカレーです。

ルールを確認しながら準備をして、いよいよいただきます!

みんなで食べる給食はとてもおいしかったです。

1年間の給食は180回くらいあるそうです。毎日楽しみですね。