「ひだまり」2月号

16日(月)学習発表参観・懇談会

16日(月)に学習発表参観・懇談会があります。時間や場所につきましては、先日配付したお便りをご覧ください。

内容につきましては、①式典の発表 ②1年間で頑張ったこと ③合唱を予定しております。

詳細につきましては、1週間前ごろになりましたらプログラムを配付いたしますので、ご確認ください。子どもたちの成長を温かく見守っていただけると幸いです。

2月の学習予定

<国語>わらしべちょうじゃ/かたかなのかたち/ことばあそびをつくろう/これは、なんでしょう/ずうっと、ずっと、大すきだよ

<算数>なんじなんぷん/どんなしきになるかな/かたちづくり

<生活>ようこそ!つぎの1ねんせい/もうすぐ2ねんせい

<音楽>みんなであわせてたのしもう/うたいつごう にほんのうた

<図工>スルスル ビューン/思い出の絵

<体育>跳び遊び

<道徳>みんなでつかうものやばしょ/なわとびカード/「すき」からうまれた「そらまめくん」

<学活>じぶんできれいにしよう

各学年共通のお知らせ(2月)

2月の行事予定・下校一覧

2月の下校時刻・行事一覧(PW付)

学校徴収金について

今月の引き落としはありません。今年度の学校徴収金の引き落としは全て終了しました。ご協力ありがとうございました。

心に留めておいていただきたいこと

時間割(下校時刻)にご注意ください!!

年度末に近づいてきました。

2・3月は、通常の時間割と変更が多くあります。下校時刻一覧表をご確認くださいますようお願いいたします。

学習発表参観・懇談会

1年: 2/16  2年: 2/6 2/19  3年: 2/24

4年: 2/13  5年 :2/20 6年:2/27

2 月6日の2年生を皮切りに、学習発表参観と懇談会を行います。

一人一人の子どもたちが取り組んだそれぞれの学習の集大成として、保護者の方々に見ていただけたらと思います。

1年生から5年生は13:20~体育館にて行います。6 年生は13:30~です。

内容や、詳細につきましては、各学年から配付されるプログラム等をご覧になってください。

また、学習発表参観後に学年末懇談会も予定しています。会のはじめに、今年度の学校教育活動報告もさせていただく予定です。今年度最後の懇談会になります。担任からは、学校評価アンケートの結果や一年間の子どもたちの学校生活の様子を振り返りながら、子どもたちの成長についてお伝えさせていただきます。

支援教育コーディネーターより

お子様のことで気になることがありましたら、いつでもご相談ください。本校の支援教育コーディネーターが窓口となりご相談に応じます。

また月に約2回、スクールカウンセラー(SC)も来校いたします。SC との面談も実施しております。

希望の方はご連絡いただけたらと思います。

かわさき TEKTEK で寄付をお願いいたします。

達成率77%を越えました!お手持ちのポイントはありませんか?できればその都度寄付していただくと皆さんの励みになります。

かわさきTEKTEKは、川崎市で主催しているスマートフォンウォーキングアプリです。

登録していただくと、歩くとポイントが貯まります。

ポイントは川崎市内の学校に寄付することができ、学校の子どもたちに還元されます。

詳しくは、川崎市HP>かわさきTEKTEK南原小HP>かわさきTEKTEKをご覧ください。

学校だより

「学校だより(PDF)」はこちらからご覧ください。