2025 1月
【5・6年生:1月16日(金)委員会会議】
委員会活動を子ども達の自治的な活動とするため、委員会会議を行いました。今年も5・6年生全体で集まってその意義ややるべきことを確認し、委員会ごとに1年間を振り返ったり、良かった点や改善点について話し合ったりしました。5・6年生が力を合わせて作り上げた種を次の5・6年生に受け継いでいきたいという気持ちが現れ、子ども達の「自治力」が育ってきたことがとても良くわかる機会となりました。

【4年生:1月15日(木)県内学習】
箱根町へ行き、寄木細工体験をしました。職人さんの思いを聞き、たくさんの工夫や努力をされていることがわかりました。午後には、生命の星・地球博物館で、地球環境について学びました。クイズに答えたり、お気に入りの展示をみつけたりして、すごしました。
【4年生:1月14日(水) 書き初め大会】
体育館で書き初めを行いました。一文字に思いを込めて、丁寧に書いていました。書いた作品は22日~28日まで展示しています。

【6年生:1月13日(火)書き初め大会】
多目的ホールで書き初め大会を行いました。6年生らしく、今年の自分の目標にあった4~5文字の言葉を選び、思いを込めて取り組むことができました。書き初め展では千差万別、個性豊かな作品の数々をご覧いただけると思います。

登録日: / 更新日:
