11月のお知らせ

 

【11月12日、17日 町探検】

 生活科「もっとなかよしまちたんけん」の学習で、向丘のまちをもっと知るためにそれぞれが希望した場所へ見学へ行きます。具体的な見学場所については、お子様からお聞きください。

 ボランティアのご協力ありがとうございます。まだ足りていない日にちがありますので、ご協力いただける方はご連絡お待ちしております。

 

【算数で九九の学習がはじまります】

 先日、ミマモルメでもお伝えしましたが、算数でかけ算九九の学習に入ります。学習が進みましたら、九九の暗唱を宿題に出していきます。子どもたちが意欲的に学習できるように、ご家庭でも励ましの声掛けをお願いします。

 また、九九カードを学校で一括で購入しました。リングから外してバラバラに使用することもあるので、全てのカードに記名をお願いします。お名前シールでも構いません。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。11月から使う予定です。使い始めの日については各担任からお知らせいたします。

 

【図工の学習について】

くしゃくしゃぎゅの学習で仕上げの飾りとして、色テープ、ビーズ、モールなどを使うことができます。お子様と相談の上、必要であれば持たせてください。使用する日に関しては各クラスの担任からお知らせいたします。