転出の予定がある方へ
転校の予定がある方へ
★転出の手続き
(転居の予定が決まったら…)
- 早めに学校(担任等)にお知らせください。
- 学校から「転退学届」の用紙を渡します。
必要事項を記入して、学校に提出してください。
【「転退学届」の日付は、提出日にします】 - 学校から、「在学証明書」「教科書給与証明書」「転入学通知書」等をもらいます。
- 新住所地を所管する役所に行き、住民票の異動手続きを取る際に「在学証明書」を提示し、「入学通知書」を発行してもらいます。
- 指定された学校に行き、「入学通知書」と前に在学した「学校から渡された書類等」を提出して、転入学の手続きをしてください。
※転居届は、転出後に出すようにお願いします。転出前に住民票を移すと指定変更手続きが必要になります。
登録日: 2024年7月24日 /
更新日: 2024年7月24日