4年生
11月30日(土)
社会福祉の集いに参加しました
150周年式典、学芸大会と菅っ子ししまいを演じてきた4年生。最後の舞台として菅小学校体育館で行われた「社会福祉の集い」に参加し、発表をしてきました。今回は土曜日ということもあり、有志のメンバー約50人で演じました。今まで自分の担当ではなかった役割までしっかりと演じる姿に、子どもたち一人ひとりに「ししまいの心」が身についているなと感じることができました。
9月24日(火)
前期学年集会を行いました。「燃えろ!ひとりひとり力をあわせて150周年に向けてつながれ!」のスローガンのもと、4年生全員で体育館に集まり、◯✕ゲームや猛獣狩りなどを楽しみました。夏休み明けから実行委員が企画を始め、スローガンの作成に当日の司会進行と、4年生の前期の思い出としての集会を盛り上げるために活躍してくれました。
ただ楽しんで終わるだけでなく、今後練習が始まる150周年式典、そして11月末に控えている学芸大会に向けて、みんなで気持ちを一つに頑張ろう!という決起集会となりました。
登録日: 2021年3月9日 /
更新日: 2024年12月20日