夢見ヶ崎動物公園に行ってきました

5月12日(火)

1年生との合同遠足で夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

6年生が園内の動物や公園のことを優しく教えてあげたり、手を繋いで一緒に歩いてあげたりと、とても頼もしい姿が見られ、高学年らしさを感じました。

午前中、動物観察や自然ビンゴを楽しみ、笑顔で手を繋いで学校に帰ってきました。

1年生との仲が一層深まり、学校でも一緒に過ごす機会が増えています。

 

1年生を迎える会

4月17日(金)

1年生を迎える会が体育館で行われ、動画で1年生へのメッセージを撮影して送りました。

6年生は1年生と手を繋いで体育館へ入場し、頼もしい姿を見せてくれました。

毎日1年生の教室へ行き、朝の支度や給食の片付けの手伝いをしていることもあり、1年生は安心した様子でニコニコして歩き、上手に整列することができました。

最高学年として、これから小倉小学校を引っ張っていってもらいたいと思います。