校長あいさつ
みんなが笑顔 学校って楽しいな! 梶ヶ谷の町 大好き
校長 近清 えり子
梶ヶ谷小学校2年目となります近清 えり子(ちかきよ えりこ)と申します。ちょっと珍しい苗字なので、初めて耳にする方も多いかと思いますが、徳島県に少しだけある苗字です。令和5年度は、新1年生128名が入学し、全校児童795名でスタートしました。
本校は、長い間の伝統を受け継ぎ、学校の隣にあります梶ヶ谷神明社ゆかりの獅子舞の獅子が校長室に4頭並んでいます。児童も獅子の舞を覚え、いろいろな場面で披露しています。地域の方々との交流が多く、保護者の方、地域の方に大切にされている学校だとこの1年間で強く感じました。
今年度も「みんなが笑顔 学校って楽しいな! 梶ヶ谷の町 大好き」と実感できる児童を育ててまいります。令和5年度よりコミュニティースクールとなります。より一層保護者の方、地域の方からのご支援とご協力をいただきながら、安心安全でみんなが尊重し合える学校を創っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
登録日: 2021年1月22日 /
更新日: 2023年5月18日