栄養士の先生の家庭科の授業③(6年)
2024年6月
家庭科の「朝食から健康な1日の生活を」の学習で、「栄養バランスのよい朝食にするには、どんな工夫ができるか考えよう」という課題を見つけ、学習問題をつくりました。いろいろな食品が、主にどのようなはたらきをするかについて栄養士さんの話をきき、3つのグループに分けて栄養のバランスを考えました。(他クラスバージョンです)
登録日: 2024年4月4日 /
更新日: 2024年6月28日
家庭科の「朝食から健康な1日の生活を」の学習で、「栄養バランスのよい朝食にするには、どんな工夫ができるか考えよう」という課題を見つけ、学習問題をつくりました。いろいろな食品が、主にどのようなはたらきをするかについて栄養士さんの話をきき、3つのグループに分けて栄養のバランスを考えました。(他クラスバージョンです)