情報配信システムについて

 本校では緊急時等の連絡方法の一手段として、川崎市教育委員会が令和3年4月から導入した「生徒の安全に関わる情報配信システム」として、株式会社ミマモルメ・東急セキュリティ株式会社が提供するメール配信サービス『キッズセキュリティ・ミマモルメ』を利用しています。保護者の皆さんがお持ちのスマートフォン、パソコンなどの端末等に、本校や川崎市教育委員会より「生徒の安全に関わる情報」と、「学校の対応情報」が配信されます。(臨時休業や学校の時程変更等のご案内をメール配信でお伝えいたします。)

 入学後にID票をご家庭に配布し、メールアドレスを登録していただきます。(無料)

「生徒の安全に関わる情報配信システム」登録にご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


台風・大雪及び地震・災害等に伴う学校対応について

本校における台風・大雪及び地震・災害に伴う学校対応については次のような

措置をとります。

1. 特別警報及び暴風警報・暴風雪警報の発令に関する対応

⑴ 学校課業中(学校などにいる場合)

 状況に合わせて全校生徒は下校する。但し、安全に下校できないと判断される場合は学校待機とする。校外活動を行っていた場合は中止にし、速やかに帰宅する。

⑵ 学校課業外(自宅にいる場合)

 神奈川県のいずれかの市町村等に上記の警報が午前6時の時点で発令継続中の場合は臨時休業とする。

 暴風警報を伴わない大雨警報・洪水警報・大雪警報が発令されている場合は、安全を確認して登校する。

2. 交通機関の運休等に関する対応

⑴ 学校課業中(学校などにいる場合)

 市内の全駅を含む区間で✳︎市内鉄道会社全社が「計画運休」を発表した場合は、授業を繰り上げて下校する。

⑵ 学校課業外(自宅にいる場合)

 神奈川県のいずれかの市町村等に上記の警報が午前6時の時点で解除されても、市内の全駅を含む区間で✳︎市内鉄道会社全社が「計画運休」を実施している場合は、臨時休業とする。

✳︎市内鉄道会社全社…JR東日本・京浜急行電鉄・東急電鉄・小田急電鉄・京王電鉄

3. 出欠席の取り扱い

 台風・大雪及び地震・災害時により通常の出席が困難な場合は不利にならないように配慮する。

学校配当決算報告書

令和5年度学校配当決算報告書

PTA費委託について

PTA費委託について