ページの先頭です

ホーム

校舎の写真

川崎市立宮崎中学校へようこそ

 本校は、主に4つの小学校から生徒が入学し、全校生徒1100名を超す大規模校です。地域と深いつながりを持つなかで生徒たちの教育活動に取り組んでいます。おかげさまで、保護者のみなさまも、本校の教育活動に協力的であり、明るく活発な生徒が多く、学習や部活動、委員会活動などにも意欲的です。また、本校の伝統の1つでもあるボランティア活動にも積極的に取り組み、他者を尊重する気持ちを生徒1人ひとりが大切にしています。

 

最新情報

 
 月予定につきましてはこちらに掲載しておりますので、ご確認ください。
 
標準服について

ポロシャツは学校指定のものに限ります。

販売店は、以下のとおりです。

 

・いづみや(武蔵溝ノ口駅前)

・トキワヤ(東急百貨店 たまプラーザ店)

・シーガルスクール(イトーヨーカドーたまプラーザ店)

 
 
12月16日(月)「生徒支援について」の情報を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。
12月13日(金)1月行事予定を配付しました。
12月06日(金)生徒支援についての情報を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。
11月21日(木)12月行事予定を配付しました。
11月08日(金)「令和6年度部活動の記録」を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。
10月24日(木)「令和 6年度合唱コンクール」の結果を掲載いたしました。詳細はこちらをご確認ください。
10月21日(月)「生徒支援について」の情報を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。
10月7日(月)「令和6年度 合唱コンクールのご案内」を再配付いたしました。
  市民館の座席数の都合上、各家庭1名までの観覧となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。
10月7日(月)PTAより「宮崎中フェスティバル&あったかまつり」についてのお知らせを配付いたしました。
10月4日(金) 新入生保護者説明会のお知らせを掲載いたしました。

宮崎小、梶ヶ谷小、西梶ヶ谷小、上作延小、宮崎台小在籍で、宮崎中学校学区内のご家庭には、小学校を通じて案内のプリントを配付いたします。
上記以外のご家庭につきましては、添付した案内プリントをダウンロードしてください。

9月26日(木) ゆうゆう広場のパンフレットを掲載しました。詳細はこちらをご確認ください。
9月24日(火) 10月行事予定を配付しました。
9月09日(月)
 9月04日(水)、西門付近の木の枝が一部折れて、通学中の生徒に接触する事案が発生しました。当該の場所には注意を促す貼り紙を掲示し、登下校時には職員が生徒の安全を見守っています。全校生徒には周知しておりますが、何かございましたら学校までご連絡ください。
8月02日(金)各部活動ごとの大会結果を「令和6年度 結果報告」に掲載しました。詳細はこちらをご確認ください。
8月01日(木)「生徒支援について」の情報を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。
7月10日(水)「壮行会」の様子を掲載しました。詳細はこちらをご確認ください。

        陸上競技部の大会結果を更新しました。詳細はこちらをご確認ください。

6月21日(金)「夏季休業前面談のお知らせ」を配付いたしました。

        ※6月28日(金)までに担任へ提出してください。

6月14日(金) 前期生徒総会の様子を掲載しました。
6月13日(木) 令和6年川崎市立宮崎中学校いじめ防止基本方針を更新いたしました。詳細はこちらをご確認ください。
6月12日(水) 各部活動における県総体川崎ブロック大会と夏季大会の予定一覧を公開いたしました。

         陸上競技部の大会結果を更新しました。

5月30日(木) 修学旅行の様子を更新しました。
5月29日(水) 本日の体育祭は、配布したプログラム通り

          生徒整列完了 8:15 開会式 8:30 に実施いたします。

 

5月20日(月) 自宅学習日(3年生)
 
5月15日(水)~5月17日(金)
  修学旅行(奈良・京都方面)を行います。
 
5月13日(月)「第1回 教育委員会とフリースクール等による不登校相談会」についてのお知らせを掲載いたしました。
5月2日(木) 体育祭についてのお知らせを配付いたしました。
  入校証についての記載がございますのでご確認ください。

 

5月1日(水)開校記念日

 

4月26日(金)15時より体育館にて教育課程説明会および部活動説明会を行います。

※4月23日(火)教育課程説明会および部活動説明会の資料を配付いたしました。説明会に参加される方は、ご持参ください。

⇨350名を超える保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

4月22日(月)PTA定期総会(書面総会)のお知らせを配付いたしました。

※総会資料の議案をご確認いただき、4月30日(火)午前9時までに書面記載のgoogleフォームでの回答にご協力ください。

4月22日(月)尿検査提出日です。
4月16日(金)~

  仮入部が始まります。

  仮入部の生徒については、最終下校は17時です。

  本入部した生徒については、最終下校は18時です。

4月8日(月)に「授業参観・学級懇談会のお知らせ」を配付いたしました。