観点別学習状況の評価

◆ 観点の数:すべての教科で次の3観点となります。
  具体的な内容と評価方法については、教科担当の先生から説明します。

  1. 知識・技能
  2. 思考・判断・表現
  3. 主体的に学習に取り組む態度

評定

◆ 評定は、5 4 3 2 1 の五段階です。観点別学習状況の評価の3つの評価(A゜~C の数)から、自動的に5~1が決まります。(※)

※ A゜=5点、A=4点、B=3点、C゜=2点、C=1点 に換算した時の3観点の合計点

評定 1 2 3 4 5
 換算合計   3~4点   5~7点   8~10点   11~13点   14~15点 

 

詳しい内容はこちら(学習評価について [ 319 KB pdfファイル])をご覧ください。