3年生 4月 お知らせとお願い

☆個人情報ホルダーの提出について
年度末に配付した書類を確認していただき、必要箇所の記入と訂正をお願いします。4月8日(月)までに提出してください。

【提出する書類】
・児童個人票 ・保健調査票 ・保健用緊急連絡カード ・食物アレルギーに関する調査

・引き取り人名簿・就学援助費申請書


☆リコーダー・書写セットの購入について
3年生から、音楽でリコーダーの学習、国語で毛筆の学習がはじまります。8日に注文用紙を配付します。学校で配付された注文用紙からご注文する場合は、オンラインでの注文をお願いします。学校の方に約2週間ほどで届きます。学校に届きましたらお子様に持ち帰らせますので、記名をして、再度学校に持たせてください。注文の締切はいずれも4月19日です。リコーダー、書写セット、どちらも個人で購入されてもかまいません。その場合には、ゴールデンウイーク明けまでに準備いただき、必ず名前を書いて持たせてください。


☆欠席連絡について
欠席の連絡につきましては、ミマモルメをご活用ください。連絡の受け付けは、欠席・遅刻日の当日朝8時30分までです。複数日休む場合も、その都度入力してください。


☆外国語バッグについて
外国語の授業で使用する教科書、フラットファイル、筆箱をEnglish Roomへ持って行くためのバッグの準備をお願いします。普段は各教室のロッカーに入れておくため、エコバッグのようなかさばらないバッグが望ましいです。よろしくお願いします。


☆うわばきについて
うわばきには必ず「氏名の記入)をお願いします。うわばき前面と、かかとの2か所に必ず記名してください。よろしくお願いします。

☆うえきばちについて

理科の学習でマリーゴールド、ホウセンカを育てます。担任から連絡がありましたら、学校に持

たせてください。新しい土を学校で購入しますので、もし鉢に土が入っている場合は、各ご家庭

で処分をお願いします。

 

☆自転車教室について

自転車教室が5月21日(火)にあります。交通ルールや自転車の乗り方等の講習会を行います。詳細につきましては、後日ミマモルメや連絡帳等でご連絡いたしますのでご確認ください。また、5月21日当日、講習会で自転車を使います。学年全体で20台ほど自転車の準備が必要となりますので、もし自転車を貸していただける方は、前日の5月20日(月)に学校へお持ちいただけると大変ありがたいです。また、当日は10名ほど保護者の方のお手伝いが必要になります。予定をご確認いただき、協力いただける方は是非ご参加をよろしくお願いします。