

大切にしたい5つの柱を中心に、学校での出来事を紹介します!
過去の記録については こちら(学校行事・学校生活)をどうぞ!
過去の5つの柱
【公開授業】10月
3年1組で国語の公開授業を行いました。市内より多くの教職員が参観し、
協議会をして研鑽を深めました。
【一年生おめでとう集会】4月25日
ようこそ上作延小学校へ!!全校で一年生を歓迎しました。
【運動会全校練習】5月21日
運動会の応援練習!エキシビジョンマッチです。
赤、青、黄色・・・応援の先には~~それぞれの代表の先生が!
みんなの思いを胸に50mを走り抜けました。
【上作大根のうる抜き】10月
地域の農家さんの多大なる協力で、5年生は大根を育てています。
今日はうる抜き(間引き)。持ち帰った葉をお家で調理して食べました。
【もうこんなに大きく!】11月
うる抜きから半月もたっていないのに、こんなに大きくなりました。
今日は大きな大根を選んでいただき、ひとり一本持って帰ります。
ブランド大根「上作大根」の味見です。
【総合防災訓練】5月2日
地震からの停電を想定した訓練でした。保護者の引き取り訓練も行い、安全、安心を守るために職員一同、協力しています。