お知らせ・お願い

⚫️油粘土と粘土板

 図工「いっしょにおさんぽ」で、一緒に散歩にいきたい仲間を油粘土で表す学習をします。油粘土と粘土板を持たせてください。粘土板の中身を確認していただき、粘土が足りないようでしたら、補充してください。2月12日(水)までにお持ちください。

 

⚫️授業参観・懇談会について

 2月14日(金)に授業参観・懇談会があります。最後の授業参観となります。お子さんの学習の様子を見ていただけたらと思います。懇談会では、1年間のお子さんの様子をお伝

えします。ぜひ、お越しください。

 

⚫️学習ノートについて

 国語、算数、漢字ノートの残りページの確認をお願いします。それぞれの学習ノートは、2冊まで購入していますが、3冊目からは、各ご家庭でご準備をお願いしています。確認していただけますよう、よろしくお願いいたします。連絡帳については、なくなりましたら、学校でお渡ししますので、お知らせください。

 

⚫️たいら虹保育園と初山幼稚園の交流

 2月19日(水)には「たいら虹保育園」、2月25日(火)には「初山幼稚園」の年長さんが、小学校に来て、1年生と交流します。

 1年生にとっては、初めて「お兄さん・お姉さん」として、小学校を案内したり、一緒に活動したりする大切な機会です。年長さんが小学校生活に興味をもてるように考えています。

 ご家庭でも、お子さんからの準備の様子や当日のできごとを聞いてみてください。