転入

  1. 麻生区役所で転入の手続きをする。
  2. 麻生区役所で千代ヶ丘小学校区であることを確認し「転入学通知書」を発行してもらう。
  3. 「転入学通知書」と前の学校から渡された書類を持って、千代ヶ丘小学校で担当と手続きをする。
  4. 転入希望の際は、事前にお電話ください

転出

  1. 転出する旨を担任に知らせる。
  2. 担任から「転退学届」を受け取る。
  3. 「転退学届」に記入して担任へ提出する。
  4. 担任から「転出先学校長」宛の封筒(中には各種書類やゴム印等が入っている)を受け取る。(この封筒は最後に登校する日にお渡しすることを基本としています。)
  5. 転出先の役所に行き、「転入届」を発行してもらう。
  6. 「転出先学校長」宛封筒と「転入届」を持って転入先の学校で転入手続きをする。
  7. 転入先の学校に事前に連絡をしておくことをおすすめします。

体験入学

◯本校では一時的な帰国で、その間体験入学を希望される場合は、受け入れ期間を2週間程度として、仮入学を許可することがあります。

◯「1体験入学について」をお読みいただき、手続きを進めてください。

1.体験入学について

2.体験入学申請書 体験入学申請書

3.体験入学に関する誓約書 体験入学に関する誓約書

4.学校給食申込書 学校給食申込書

5.スポーツ振興センター災害共済給付制度案内